SSブログ

パップラドンカルメ [思い出]

みなさんは、「パップラドンカルメ」をご存知でしょうか?

知らない人にはまったく何のこっちゃ分かんないと思いますが、
つぼっちが子供の頃に見ていた「ひらけ!ポンキッキ」の歌のタイトルです。
ポンキッキは「たいやきくん」、「パタパタママ」など、名曲を数多く生み出していますが、
この「パップラドンカルメ」もつぼっちにとって忘れられない曲の一つです。
なぜか今日、仕事中に思い出してしまい、頭から離れなくなってしまいました(笑)

歌詞の内容からして、「パップラドンカルメ」はお菓子の名前のようですが、
詳しいことを知っている人はいないらしく、はっきりとしたことは分かりません。
情報としては、
・クリームみたいに真っ白
・カステラみたいに四角い
・プリンみたいな味がする
・ケーキみたいな味もする
・マシュマロみたいにフアフア
・ポップコーンみたいにモコモコ
・バナナみたいな味がする
・メロンみたいな味もする
といったことがあげられていますが、どれが本当なのか、
それとも全て本当なのか、まったく分かりません。
でも、ものすごくおいしそうだということは、子供心にも感じられました。

パップラドンカルメはいったい、どこに行けばあるのでしょうか?
20年間、ずっと追い続けていますが、未だに手がかりすらつかめていません・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。