SSブログ

お宝DVD! [思い出]

今日は早く帰れたので、何かDVDでも見ようと、段ボール箱の中をゴソゴソ漁っていたら・・・
「2003.8.28 甲子園 T-G戦」と書かれた自作のDVDが出てきました。
はて、これは何だろうと思って再生してみると・・・

どうやらNHKの野球中継のようです。
中継は、6-0と阪神大量リードの状況で5回表、巨人の攻撃から始まっています。
先発は井川と工藤で、工藤はKOされてしまっています。
ノーアウト1、2塁から川相が自身の世界記録を更新するバントを決めました。
ってめちゃくちゃ懐かしい!井川も工藤も川相もこのあと移籍してしまったんですから。

しかも、この時点で阪神の4番、広澤が2打席連続ホームラン、5打点の大暴れ。
これだけでも泣いてしまいそうですが、井川が5回表のピンチを押さえ、
その裏の攻撃で広澤がタイムリーヒットを放ち6打点目を記録!
広澤はこのヒットで代走を出されベンチに下がってしまいましたが、
シーズンで最も活躍した試合ではないでしょうか。
試合中のインタビューで、「俺はどうしてしまったんだ?俺は金本になってしまったのか?」
とのコメントを残し、NHKのアナウンサーが珍しく大爆笑していました。
もちろん、つぼっちも大爆笑でしたが(笑)。

結局、広澤の大活躍もあり、試合は11-0の完勝。見事な完封リレーでした。
5番、アリアスも2打席連続ホームランを放ち、広澤と仲良くヒーローインタビューです。
お立ち台で、「今日はNHKだから六甲颪は歌いません!」とファンを笑わせてくれる広澤。
最後まで茶目っ気たっぷりで、広澤の魅力がたっぷり詰まった中継でした。

広澤はこのシーズンで現役を引退してしまいましたが、なぜかDVDに録画していたおかげで、
4年後の今もすばらしいホームランを見ることができました。
よくこの中継を録画してたなぁ、と4年前の自分に感謝するとともに、
広澤が好きだったあの頃が懐かしく感じました。

※もう1枚、東京ドームのG-T戦のDVDが出てきたので、ヒマな時に見てみたいと思います。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

首位固め救世主はミミズ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。