SSブログ

甘い乳房 [音楽]

エロいタイトルですが・・・ユニコーンの曲名です。
5/16の記事で、ユニコーンで1番好きな曲、「車も電話もないけれど」を紹介しましたが、
1番「かっこいい」と思う曲が、「甘い乳房」です。

自分を捨てた母親に向けた内容の曲で、非常に重い感じがします。
歌詞が短く、歌詞カードの「ママ」の部分のフォントが大きくなっています。
いきなり「ママ~」と叫びだす民生は、他の曲と違って、まったく力が抜けていません。
それどころか、全力で、叫ぶように歌っています。
まぁ、ユニコーン好きじゃない人が聴いたら、引いちゃうかもしれませんが(笑)。

ロックとは、叫びたいことを叫ぶことだ、とでも主張しているような気がします。
だから、余計な言葉が無く、歌詞が短いのかもしれません。
ユニコーンのラストアルバムに収録されているので、意味深な部分があります。
誰かに向けたメッセージのようにも受け取れます。

この曲から次の「スプリングマンのテーマ」への流れが最高にかっこいいのですが、
「スプリングマンのテーマ」は、またいつか機会があれば紹介したいと思います。


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(1) 

nice! 4

コメント 3

しゅうへー

こんにちわ!僕もユニコーンのスプリングマンが大好きで、
その中でもつぼっちさんと同じように甘い乳房とスプリングマンのテーマが最高に好きですw僕のブログでもレヴュー書いてるのでよかったら見てみてくださいね(・ω・)
by しゅうへー (2007-10-18 00:22) 

つぼっち

>しゅうへーさん
昔の記事にコメントいただきありがとうございます。
「スプリングマン」は、バンドが崩壊しかかっているときのアルバムですが、一番気に入っています。
いきなり「与える男」から始まるあたりがすごい(笑)
by つぼっち (2007-10-18 19:12) 

はじめしゃちょー(hajime)

スプリングマンのテーマまだかな!!!!????
by はじめしゃちょー(hajime) (2015-09-05 18:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

碓氷湖と坂本宿研修で仙石原へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。