SSブログ

ファミリートレーナー復活?! [ゲーム]

Wiiであの「ファミリートレーナー」が復活するらしい。
まぁ、最近のゲームをする世代はファミトレなんて知らないでしょうが、
つぼっちには忘れられない思い出が・・・

確か小学校1年生のときのクリスマス。
いったいどんなプレゼントをくれたのだろう、と朝が来るのも待てずに起きてみると・・・
枕元に大きな箱が置いてあります。
それがファミコンのカセットだということだけですでに大興奮でした。
いてもたってもいられず、さっそくプレイしてみることにします。
箱を開けると鮮やかな色のマットが入っていて、本体に接続してみます。

マットの上で跳んだりしゃがんだりすると、画面の中のキャラクターも同じように動きます。
今でこそ大したことじゃないかも知れませんが、当時のつぼっちには最高に面白く感じられました。
朝の5時から、坂道を上るステージで膝がガクガクになったのも今となってはいい思い出です。

今のゲームはグラフィックもきれいで、細かいところまでよくできていますが、
昔の単純なゲームもなかなか味があってよかったと思います。
今度の「ファミトレ」はどんなゲームになるのでしょうか。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。