SSブログ

ポジティブシンキングっ・・・! [漫画]

毎週火曜日の深夜に放送されているアニメの「カイジ」、
録画して次の日の朝に視るのが習慣になっています。
録画するときにHDDレコーダーが起動する音で起きてしまうのが難点ですが(笑)

アニメの「カイジ」は、テンポがかなり速いため、サクサク話が進んでしまいます。
原作にあった名言がだいぶカットされてしまっているのが残念ですが、
昨日は、久しぶりにすばらしい名言を思い出させてくれました!

「前向きなバカならまだ可能性があるが、後ろ向きのバカは可能性すらゼロ…!」
これは、命を賭けた勝負に挑むカイジが、怖じ気付いた対戦相手・北見に放った言葉です。
どんな絶望的な状況だって前を向かなきゃいけない、後ろを向いた時点でその先はない、
という風に勇気付けてくれる言葉だと思っています。
どうせバカなら、絶対に前向きに生きてやろう!と思うつぼっちなのでした。
もちろん、絶望的な状況にならないのが一番いいのですが・・・

「カイジ」は、人間の嫌な部分を前面に押し出してきますが、
生きる上で勇気が出る名言もたくさんあります。
懐かしいのとともに、やっぱりとてつもなく面白い漫画だったんだと再認識してしまいました。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ビンカン選手権ヒューマンエラー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。