SSブログ

仰ぎ見る、立山連峰~♪ [地方自治]

「あらびき団」で、富山出身の「長江もみ」の芸を2週連続で見たせいで、
富山県のことが頭から離れなくなっています。

といっても、つぼっちは富山県に行ったことがありません。
ダム好きのつぼっちですが、恥ずかしいことに黒部ダムにも行ったことがありません。
一体、どんなところだろうと、遠く離れた北陸の地に思いを馳せています。
富山県民は、本当に良くコロッケを食べるのだろうか、などと考えてしまいます。
(2006年コロッケ消費量が第7位らしい)

富山に一番近づいたのは、今年の7月に、新潟県を歩いたときです。

北陸本線の谷浜駅が最接近点ですが、それでも魚津まで80数kmの距離があります。

地図で見ると、町が4つで、あとは全部市になっています。
う~ん、なんだか不思議なところです。
ぜひ、富山県を歩きたくなってきました!


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 4

salty

黒部ダム、凄すぎて・・・
by salty (2007-11-24 21:39) 

keroro

コロッケは本当だと思います。
私は毎年、高岡鍋祭りに行くのですが、
鍋祭りといいながら、町中コロッケばかり売ってるじゃん!
てな感じです。
富山いいですーーー。行きましょう!
by keroro (2007-11-24 21:59) 

つぼっち

>soltyさん
噂には聞くのですが、絶対に行ってみたいです。
by つぼっち (2007-11-25 12:20) 

つぼっち

>keroroさん
本当にコロッケいっぱい食べているのですね。
ますます行ってみたくなりました!
by つぼっち (2007-11-25 12:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

相原~高尾狐ヶ崎~草薙 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。