SSブログ

あらびき団(総集編) [テレビ]

昨日の「あらびき団」は、ライト東野とレフト藤井が選ぶ、
「もう一度見たいあらびきパフォーマーBEST5」ということで、まさかの総集編となってしまいました。
どんどんあらい方向に向かっている中で、
過去を振り返ることはして欲しくなかったので、残念です。
ですが、選ばれた芸はやはりあらびきで、おもしろいものばかりでした。

レフト藤井5位「Jack」
ジャグリングというか、村田くんの実況がおもしろいんだよなぁ。
このあと、「マーク糸原」、「バブリシャス」と
実況がどんどんおかしくなっていくのを知っているので、余計楽しめました。
出演したその後みたいのは本当に必要なかったですね(笑)

ライト東野5位「弾丸ジャッキー」
つぼっちお気に入りの芸人さん、早くも5位で登場。
「体操選手の拷問」、あんな楽しい拷問があっていいのだろうか(笑)

レフト藤井4位「おしどり」
見てるみんなが幸せになる芸。芸人さんには本当に頭が下がります。
ただ、「あらびき」ではない様な気もしますが。

ライト東野4位「Wあやの」
出たっ!グラビア枠なら、この人たちしかいないでしょう。
衝撃的な芸(?)でした。
やっぱりグラビア枠は必要だと再認識。果たしてイケメン枠は定着するのか!?

レフト藤井3位「はるな愛」
これ、初めて見たとき呼吸困難になるほど笑った!
何回見てもおもしろいです。
あややはあんなに股を開かないと思いますが(笑)
三軒茶屋のお店に行ってみようかなぁ。

ライト東野3位「ハリウッド ザコシショウ」
やはりこの人を忘れてはいけません。漫談大好きつぼっちにはたまりません!
個人的には「アシュラマン」の方が好きなんですが。
七分咲きです(笑)

レフト藤井2位「世界のナベアツ」
あらびき団に「お笑いのエリート」はまずいんじゃないか(笑)
個人的には歌ネタの方が好きです。
ナベアツは、もうあらびき団は卒業かな、という気がします。

ライト東野2位「メグちゃん」
正直、あらびき団に出演した芸人さんの中で一番好きです。
「31歳、メグちゃんで~す!」がいろんな意味でたまらない(笑)
「アッコにおまかせ」の時は偽りの姿だと信じたいです。
「苦いコーヒーはやだやだ、山田かつてないテレビ!!」が頭から離れない・・・

レフト藤井1位「安穂野香」
もう説明はいらないでしょう(笑)
ゴールデンに出したらイカン。

ライト東野1位「ジュニー・ザ・ピンボール」
このランキングの中でこの人だけ疑問だ(笑)
ライトさん、なぜにメタボリックカウボーイが1位!?
のりお師匠と、元極楽とんぼ・山本の芸風を色濃く受け継いでいる気が。
静と動の使い分けがうまいんだよなぁ。

ここまで書いて、つぼっちの好みは完全にライト東野寄りなのがバレバレですね。
ライトさんが「メチャクチャや」っていうときは、必ず笑い死にしています。
うまい芸も好きなんですが、やっぱり「お笑いのルールをぶっ壊してやる!」
みたいな破壊的な芸風が大好きです。
「モンスターエンジン 西森」とか「こんらんチョップ」とか(笑)

次回の放送は1月9日。3週間も間が開くことに愕然としてしまいました。
でも、この番組が年を越せたことに本当に感謝です。
内容が内容だけに、いつ打ち切りになるか本当にビクビクしていましたから。
まだまだ全国にいるあらびき芸人、もっとたくさん見てみたい!


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 4

コメント 2

らら

つぼっちさんの日記を読んで、またまた笑ってしまいました。
放送を思い出して・・・
ってか、私、第2回からすべて録画してます。
第1回は、偶然見たので録画できなかったんですよね。
11回、一度も欠かしていません!

そうですか~、つぼっちさんは、ライト寄りですかぁ~。
私はレフト寄りですね~。
レフトにちょっとプラスしたいってとこですかね。

来年も楽しませてもらいたいですね♪
by らら (2007-12-21 20:18) 

つぼっち

>ららさん
本格派もあらびき派も両方楽しめるのが魅力ですね。
私はレフト藤井セレクションも好きですよ!

コシショウはともかく、4回出演している仙道花歩が出ていないのが意外でした。

来年の放送が待ち遠しいです!
by つぼっち (2007-12-23 11:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。