SSブログ

成人式の思い出 [思い出]

今日は成人の日でした。
街でも、それと分かる服装の若者がたくさんいました。
新成人の皆様、おめでとうございます。
おかげで、つぼっちは街歩きに出ることができたわけですが(笑)

さて、つぼっちの成人式の思い出はというと・・・・・・・・・ありません(悲)
つぼっちは成人式に出席していないのです。

つぼっちが成人したときは、成人の日が1月15日で固定されていました。
今のように3連休ではないので、岡山まで帰りづらいのと、
住民票を名古屋に移していたから、おそらく地元でも招待されていなかったんじゃないかと思います。
結局、いつも通りバイトをして、あと英語のテストに備えて珍しく勉強していたような気がします。
テレビで、「荒れた成人式」なんていうのを見ても、
何でそんなに浮かれているのか理解できませんでした。
でも、成人式で久しぶりに会って付き合い始めた、なんていう話を聞くと、
「行っとけば良かった、くそっ!」と思ったりもしましたが(笑)

最近では成人式で変わったイベントをやるところも多いみたいですね。
一つ心配なのは、地方都市で成人の数が減っていくことですが・・・
日本の将来は、彼らの手に託されています。
頑張れ、新成人!



nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 3

アンナ

住民票移しちゃうと故郷の成人式にはお呼ばれしないんですか…
ちょっと寂しいですよね;
わたしはとても田舎で人数もめちゃくちゃ少ないので、成人式での「出会い」なんて勿論ありませんでしたよ(笑)
でもあの頃は荒れる成人式なんて縁のなかった時代ですよね。
イイ時代だったなぁ〜…(いかんいかん)
by アンナ (2008-01-15 00:27) 

水郷も欠席でした。。今思えば。。
by (2008-01-15 18:57) 

私も出席してませんよ~(^.^)
by (2008-01-15 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。