SSブログ

中国麺ロードを行く [めん]

マラソン代表が発表されたりと、にわかに盛り上がりつつある北京オリンピック。
あまり興味が無いつぼっちも、受験シーズンと同様にカップめんで乗っかってみることにしました。

カップヌードル担々.jpg
チキンラーメン 広東風とき玉麺.jpg
どん兵衛 広東風あんかけうどん.jpg

つぼっち的には、チキンラーメンが一番おいしかったです。
チキンだしと、とろみのある醤油スープの相性がよく、おかわりしたいぐらいでした。

中国麺ロードは、あと「U.F.O.」もあるのですが、まだ食していません。
麺ロード走破を目指してがんばります(何を?)
nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 10

赤か毛

ううう・・・食べたくなりました(^o^ゞ
by 赤か毛 (2008-03-18 17:50) 

masa

麺ロードとは面白いですね!
見たことあるカップめんばかりですが
ちょっと違うんですね。
私もスーパーで見かけたら買ってみます。
by masa (2008-03-18 18:04) 

kinako

日清食品のシリーズなんですね。
四川、広東、北京と凝ってますね。
麺ロード走破がんばってください!
by kinako (2008-03-19 20:12) 

horipy

カップヌードル担担に興味があります。特徴がありそうです。
by horipy (2008-03-20 15:25) 

nonno

アタクシも、カップヌードル坦々、気になっておりました。
今気がついたのですが、カップヌードルに弱いみたいです。ハハハ。
by nonno (2008-03-20 21:08) 

つぼっち

>赤か毛さん
どれも、結構おいしいですよ!
おススメです。
by つぼっち (2008-03-20 21:54) 

つぼっち

>masaさん
オリンピックのたびにやってるような気がします。
前のトリノのときも走破してしまいました。
by つぼっち (2008-03-20 21:55) 

つぼっち

>kinakoさん
北京以外はオリンピックと関係無いですけどね(笑)
by つぼっち (2008-03-20 21:57) 

つぼっち

>horipyさん
担々もなかなかいけますよ。
どのへんが四川風なのかはよく分かりませんでしたが・・・
by つぼっち (2008-03-20 21:59) 

つぼっち

>nonnoさん
カップヌードルは、どれもおいしいですからね・・・
私は、チリトマトが好きです。
by つぼっち (2008-03-20 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大磯~国府津自爆 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。