SSブログ

自爆 [日常]

鼻水が止まりません・・・

目もしょぼしょぼして、典型的な花粉症の症状ですが、
この1週間ほどで突然ひどくなったような気がします。

心当たりと言えば、土曜日の街歩き。
春の陽気に誘われて、山梨の山の中を5時間半も歩いたことが原因のような気が。

神様は、何で「花粉症」を作ったのだろうか・・・
つぼっちの大好きな街歩きが原因かもしれないので、ちょっと恨めしくなってしまいました。
タグ:花粉症
nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 10

マサトシ

お疲れさまです!
僕は小学校5年生から花粉症とは友達です!
キャプテン翼のよう「ボールは友達!」って
具合にはいけません!
by マサトシ (2008-03-20 14:59) 

夢空

朝、目を開けるのにまず目薬・・です。
もう少し。。頑張りましょうっ(^^)/
by 夢空 (2008-03-20 15:49) 

nanako

私の花粉症は、症状の出る日と出ない日があります。
今日はなんともなかったので、さっき庭の草取りをしたら、鼻水にくしゃみにと哀れなものでした・・・
by nanako (2008-03-20 16:34) 

つぼっち

>マサトシさん
「花粉は友達、顔に当たっても怖くないよ!」というわけにはいきません。
花粉で自動車事故から救われたことも無いですし(笑)
by つぼっち (2008-03-20 22:04) 

つぼっち

>夢空さん
目薬を差しまくっています。
もう効き目がないんじゃないか、という気がします。
by つぼっち (2008-03-20 22:05) 

つぼっち

>nanakoさん
確かに、調子のいい日と悪い日があります。
単純に花粉の量だけじゃないように思えるんですけどね・・・
油断できませんね。
by つぼっち (2008-03-20 22:06) 

doggie

この季節は、鉄塔探検できません。ぐすぐす。

花粉症、なんでもない人でも突然発症しますからね。
市販の鼻炎薬は眠くてだるくてなので、病院で予防薬もらって飲んでいます。
即効性はないですが、いい感じです。
nosk+不織布マスクは無敵ですね。
by doggie (2008-03-21 01:19) 

つぼっち

>doggieさん
鼻水が止まるのが年に数ヶ月と言う状態が続いています。
武蔵小杉に住んでいたときはこんなことは無かったと思うのですが、
やっぱり何か原因があるのですね。

あきらめて鼻をかみながら、街歩きに出ています。
by つぼっち (2008-03-21 12:27) 

keroro

同感です。
私は昨年からなってしまいました。
旅日和の暖かい春にこの状態では
この先、どうすればいいんだーーって感じです。
しょんぼりです。

by keroro (2008-03-24 05:25) 

つぼっち

>keroroさん
一番歩きやすい季節に限ってこれですから、
本当にしょんぼりです。
かといって、夏は歩くのには最悪ですから・・・
うまくいかないものですね。
by つぼっち (2008-03-24 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

中国麺ロードを行くあらびき団 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。