SSブログ

もうひとつの高蔵寺~羽黒 [街歩き]

高蔵寺~羽黒 015.jpg
「因害為利」
つらいことがあったとき、それをどう捉えるかが大事だと教わりました。
歩けば歩くほど勉強になります。

高蔵寺~羽黒 018.jpg
「僕、ごみ持ちカエル」
全国にいくつあるんだ、この手の看板・・・
ダジャレ大国、日本。

高蔵寺~羽黒 056.jpg
コンテナが捨ててあるのかと思ったら、大事な防災備蓄倉庫でした。

高蔵寺~羽黒 087.jpg
「桃花台東駅」
廃線というのは、だいたい寂れた場所にありますが、こんな住宅地の真ん中に廃駅があるなんて。
もう少しやり方を変えていれば、うまくいったかもしれません。

高蔵寺~羽黒 127.jpg
犬山市、なぜにシンボルマークが「一」?

高蔵寺~羽黒 142.jpg
犬山市だけに、消防士も犬。

高蔵寺~羽黒 159.jpg
「桜海道」、かなりかっこいい交差点名です。
桜が海のように広がった道があるとしたら、どんなに綺麗でしょう。
nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 12

コメント 8

nanako

消防士も犬なので、「一」はワンかな~なんて思っていたら、市章らしいですね。
http://www.city.inuyama.aichi.jp/profile/sugata/index.html
by nanako (2008-04-29 15:02) 

nonno

実は、アタクシも、先週の木曜日に高蔵寺に出張で行ってきたんですヨ。
・・・てか、ナゴヤから高蔵寺、出張じゃなくて外出ですね。ハハハ。
前回の記事も含めて、つぼっちさんの記事で「へぇ~」と勉強(?)いたしました。
by nonno (2008-04-29 17:36) 

mo

 Wikipediaの桃花台関係の話を読んでいると、どうして廃線になったのかよくわかりますね。新聞で読んでいたときには、全くわからなかったんですが・・・・。
by mo (2008-04-29 23:26) 

solty

意味はつかめたのですが・・読めません(泣)
by solty (2008-04-30 21:48) 

つぼっち

>nanakoさん
なるほど、そういった歴史があったのですね。
実にシンプルなデザインです。
by つぼっち (2008-05-01 12:15) 

つぼっち

>nonnoさん
高蔵寺って、中央線の行き先でよく見かけるけど、
降りたことはありませんでした。
歩いていると、勉強になることばかりです。
by つぼっち (2008-05-01 12:17) 

つぼっち

>moさん
名古屋に直接行けないのは痛かったですね。
by つぼっち (2008-05-01 12:19) 

つぼっち

>soltyさん
「いんがいいり」ですかねぇ・・・?
by つぼっち (2008-05-01 12:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

快勝!1さい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。