SSブログ

GWの思い出 [名所]

つぼっちも、世間並みに今日からGWに入ることができました。
大型連休は、たくさん歩くことができるチャンスでもあります。
ということで、2年前のGWの街歩きを思い出してみました。

暑いのが苦手なつぼっち、涼を求めて新潟県の妙高高原まで行ってきました。

信州 165.jpg
妙高高原と言えば、いもり池。
ミズバショウが一番いい時期で、たくさんの人で賑わっていました。
背後の妙高山もすばらしい!

信州 186.jpg
でも、同じ妙高山なら、個人的にはこっちの方が好きなのです。
妙高市(旧妙高高原町)のありふれた農業地帯。
5月なのに、雪が残っていることにびっくりしてしまいました。

信州 206.jpg
苗名滝は、雪解け水でものすごい音をたてていました。
滝の近くはあまりにも涼しすぎて、とても半袖ではいられませんでした。
贅沢な話です。

信州 224.jpg
こっちは黒姫山。

信州 226.jpg
集落はこんな感じ。
リゾート地の中にも、「日常」はやっぱり存在するのでした。
また、宝物が1つ増えました。

今頃は、いもり池のミズバショウも綺麗でしょうね・・・
今年は、近場でいいところを探してみたいと思います。
タグ:妙高高原
nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 1

ながつき

涼しそうな場所ですね。
急に暑くなったので、なおさら、こういう場所が恋しくなります。
急流の滝の流れ、すごい勢いでしょうね。
by ながつき (2008-05-03 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。