SSブログ

零れる想い [日常]

どうも、漢字に弱いつぼっちです。

今日、会社で書類を見ていたら、「零れる」という単語が書いてありました。
「ぜろれる」・・・?
さっぱり読み方が分かりませんでした。
こんな基本的な単語なのに・・・

以前も、静岡の「静」の字が書けないなど、事態は深刻です。
「漢字ドリル」から出直さなければいけないのかもしれません・・・
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

赤か毛

やっぱり、ワープロ、携帯のおかげで、手書きの時に漢字が出てきません。
「零れる」、ほんとはなんて読むんですか?
by 赤か毛 (2008-05-13 14:52) 

水郷楽人

まったく解らない感じが顕れて、パソコンにご主人様の知能程度を調べられているような気になりますね。。(^^)
by 水郷楽人 (2008-05-13 21:30) 

つぼっち

>赤か毛さん
「こぼれる」と読みます。
普段から使う単語なのに、まったく読めませんでした・・・
by つぼっち (2008-05-18 23:10) 

つぼっち

>水郷楽人さん
変換の候補が出ても、選べないときがたまにあります・・・

by つぼっち (2008-05-18 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。