SSブログ

高津~柿生(前編) [街歩き]

日曜日は、川崎(一部横浜)の街歩き。

14:40頃、東急田園都市線の高津駅に到着。
府中街道を北西に歩いていきます。
国道246号線を越えると、「梅林」の交差点。

高津~柿生 008.jpg
左手が府中街道。
二ヶ領用水沿いに歩いていきます。

「久地消防署際」の交差点から、少し坂を上って住宅街に入ります。

高津~柿生 019.jpg
路地の間から南武線が見えてきました。

再び府中街道に合流して、久地駅横の踏切を渡ります。
駅前はなかなか賑わっているようです。
高津区から多摩区に入り、少し西に歩くと東名が見えてきました。

高津~柿生 025.jpg
東名をくぐって少し歩くと、左手におもしろそうな住宅地が。
もちろん、ふらふらしてみることにします。

高津~柿生 035.jpg
「喜津根坂(きつねざか)」と名付けられた坂、まるで天空まで続いているかのようです。

高津~柿生 044.jpg
「長尾」の住宅地。
いつも通り、丘の上に出てきました。

高津~柿生 046.jpg
世田谷・狛江方面が見渡せてすごく気持ちいいです!

妙楽寺の脇を通り、宮前区の「五所塚」に出てきました。

高津~柿生 053.jpg
またまたおもしろそうな住宅地が出現!

くねっと坂を下りていくと、向ヶ丘遊園跡地の近くに出てきました。
先ほど見えた住宅地の中をふらふらっと歩いていき、「平」の住宅地を越えていきます。
もはや隠すまでもなく、「津田山~たまプラーザ」とコースがかぶっています。
どうりで、どっかで見たことある景色だと思ったわけだ(笑)
「長尾」の時点で気付くべきだった・・・

高津~柿生 073.jpg
というわけで、「向丘診療所」の交差点に到着。

ちょっと懐かしい気分に浸りつつ、後編に続きます。
タグ:神奈川県
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 8

コメント 4

夢空

坂が多いと歩くのも大変なのでは・・・?
緑もありますね~(^^)/

by 夢空 (2008-06-03 07:56) 

赤か毛

この前の日曜日、高津駅をくぐって、府中街道を稲城方面に走りました。
また遭遇したかもしれませんね~。
by 赤か毛 (2008-06-03 12:32) 

つぼっち

>夢空さん
坂が多いほど、テンションが上がってしまうのも事実(笑)
いい運動になります。
by つぼっち (2008-06-08 23:07) 

つぼっち

>赤か毛さん
府中街道を歩いたのはほんのちょっとですが、
ひょっとしたら・・・
by つぼっち (2008-06-08 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秀太中国麺ロード走破! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。