SSブログ

新潟限定 かにだし塩ラーメン [めん]

6月6日~7日、久しぶりに街歩きの新潟遠征に行ってきました。

街歩きの様子は、まとめるのに少し時間が掛かってしまいますが、
近いうちにアップしたいと思います。

新潟限定 かにだし塩ラーメン.jpg

地方に遠征に行ったときに楽しみなのが、ご当地の味。
カップめん好きのつぼっちも、地方限定の味を探してみるわけですが、
今回は「かにだし塩ラーメン」に出会うことができました。

ふたを開けた瞬間にカニの匂いがぷ~んと香って、
さらに液体スープは香ばしいカニのエキスが食欲をそそります。

決してラーメンどころではない新潟ですが、これにはやられました。


タグ:ラーメン
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 4

OCEANBREEZE

おぉ地元新潟にも限定ラーメンがw

三条・燕あたりには結構県内で有名なラーメン屋が多いですよw
ワタクシもまだ食べたことが無いので、いつか出張のときを
狙っています。

TVチャンピオンの大食い選手権でたしか出てた店もありますw
by OCEANBREEZE (2008-06-08 20:03) 

ながつき

カニ味のラーメン・・・食べたいです!
新潟にこんなラーメンがあるんですね。
by ながつき (2008-06-08 20:23) 

つぼっち

>OCEANBREEZEさん
三条・燕あたりはあまりよく知らないので、
機会があれば行ってみようと思います。

お店のラーメンにあまり興味が無いのが難点ですが(笑)
by つぼっち (2008-06-13 17:50) 

つぼっち

>ながつきさん
結構、衝撃的でしたよ!
by つぼっち (2008-06-13 17:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。