SSブログ

悩ましい季節 [日常]

昨日、今日と、関東地方では暑い日が続きました。

この時期の街歩きは厳しいことが多く、帽子や細かい水分補給、ペース配分など、
完全装備で臨まなければなりません。

ところで、つぼっち(身長175cm)は毎日体重を測定しています。
11日の夜時点で62.4kgだった体重が、
二日間歩いた後の13日夜時点で60.3kgになっていました。
二日で2kg以上も減っていることから、過酷な街歩きだったんだなぁ、と後から実感できます。

というより、平日で体重を上げておかないと、どんどん痩せていってしまいます。
贅沢な悩みかもしれませんが、食欲が落ちるこの時期にいかに食べるか、
食が細いつぼっちにとっては、違った意味でもつらい季節と言えます。

やっぱり、春と秋が歩きやすいんだよなぁ~
nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 8

夢空

二日で2㎏減ですか、、、凄いっ!
たくさん食べて体力はつけてくださいね。あれだけの街歩きをされるのですから。。
by 夢空 (2008-07-14 08:21) 

pooh_mama

この暑さで街歩きなんてすごいです。
でも2日で2キロ減ということを聞くと、ちょっとやってみようかな?と思ってしまいました。。。。
by pooh_mama (2008-07-14 09:54) 

nanako

この暑さの中、街歩きは大変ですよ。
私は車でも出かけようとは思わないです。
家の中も暑いですけど・・・
by nanako (2008-07-14 11:58) 

マサトシ

だまっていても 痩せる時期!そんな言葉使ってみたい~
by マサトシ (2008-07-14 14:25) 

つぼっち

>夢空さん
体力勝負なので、食事には気を付けたいと思います!
by つぼっち (2008-07-16 23:30) 

つぼっち

>pooh_mamaさん
痩せるには、食事制限よりも運動だと、実感できたのでした・・・
by つぼっち (2008-07-16 23:33) 

つぼっち

>nanakoさん
私も、「今日はやめようかな?」と思うことがありますが、
やっぱり歩いてしまうんですよね。
by つぼっち (2008-07-16 23:34) 

つぼっち

>マサトシさん
それはそれで辛いことも(笑)
by つぼっち (2008-07-16 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。