SSブログ

間々田~結城 [街歩き]

昨日は、栃木県~茨城県の街歩き。

14:30頃、宇都宮線の間々田駅に到着。
間々田~結城 001.jpg
駅前は、まさに郊外といった感じです。

駅から東に、県道190号線をとことこ歩いていきます。
途中、左に曲がっていくと、田園風景になってきました。

間々田~結城 013.jpg
こういった場所は、通行を考えると邪魔なのかもしれませんが、
個人的には残して欲しいなぁ、と思います。

間々田~結城 014.jpg
緑の絨毯のような景色が広がっています。

田んぼの中をふらふらと歩いていきます。
よく見ると田んぼだけじゃなくて、畑も結構ありました。
かぼちゃ畑が印象的でした。

間々田~結城 036.jpg
緑のトンネルをくぐっていきます。
トンネルの先のT字路を右に曲がります。

間々田~結城 047.jpg
とても気持ちいい景色です。
臭いや、風の感触を伝えられないのが、非常に残念!

間々田~結城 060.jpg
野木町に出てきました。
だいぶ前に、「板倉東洋大前~野木」の街歩きをしたことを思い出しました。
http://furafura-life.blog.so-net.ne.jp/2007-05-13

間々田~結城 064.jpg
野木町も、やっぱりふらふらと歩いていきます。
一体、どこに出るのか見当もつきません。

間々田~結城 070.jpg
と思ったら、先ほどの緑のトンネルに再び出てきてしまいました。
1時間歩いて、振り出しに戻ってしまいました。
今度は、T字路を左に曲がっていきます。

間々田~結城 074.jpg
ついに、ループから抜け出すことに成功しました。
なかなか良い雰囲気のY字路です。
「東野田」の交差点で、国道4号線をくぐり、東へ歩いていきます。

間々田~結城 080.jpg
国道沿いの、のどかな雰囲気がお気に入りです。

間々田~結城 099.jpg
農地が広がっているだけに、用水路が多いです。
水の流れる音に癒されてしまいます。

農道を歩いているうちに、栃木県小山市から、茨城県結城市に入りました。
でも、景色自体はほとんど変わっていません。
北に向かって歩いていきます。
やがて、県道17号線に入りました。
「作の谷」の交差点を越えると、住宅がかなり多くなってきました。

間々田~結城 126.jpg
「前橋」・「小山」・「水戸」と、3つの県の地名が書かれた案内標識。
スケールがでかいです。

間々田~結城 128.jpg
いよいよ結城市街に入ってきました。
線路沿いに歩いて19:00頃、水戸線の結城駅に到着。

一時はどうなることかと思いましたが、何とか県境越えをすることができました。

※今回の歩数  29,261歩

nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 9

コメント 12

kinako

緑のトンネルが印象的です。
とても気持ちよさそうな雰囲気が伝わってきました!
by kinako (2008-07-27 22:55) 

pooh_mama

用水路の水の音は癒されますよねー!!
by pooh_mama (2008-07-28 08:53) 

nanako

暑い中すごいですね・・・

by nanako (2008-07-28 22:56) 

マサトシ

結城か〜懐かしいです!

なんにもない記憶ですが、今となっては
懐かしい!!
by マサトシ (2008-07-28 23:03) 

mo

 今日の僕の歩数は、千歩くらいです。時間にして、15分くらい。
by mo (2008-07-29 19:58) 

クロヒコ

緑のトンネルいいですね!
トトロの世界だ!(笑)
それにしても、駅前にも全く人がいませんね。
土曜見の昼下がりなんて、こんな感じなんでしょうか…。
by クロヒコ (2008-07-30 22:47) 

つぼっち

>kinakoさん
トンネルの中は薄暗くてひんやり、
気持ちよかったですよ!
by つぼっち (2008-07-31 12:32) 

つぼっち

>pooh_mamaさん
水量がちょうどいい感じで、癒されました!
by つぼっち (2008-07-31 12:33) 

つぼっち

>nanakoさん
この日はちょっと曇っていたので、まだ楽な方でした。
by つぼっち (2008-07-31 12:34) 

つぼっち

>マサトシさん
何も無いからこそ、いいのかもしれませんね(笑)
by つぼっち (2008-07-31 12:35) 

つぼっち

>moさん
私も、平日はあまり歩きませんね・・・
by つぼっち (2008-07-31 12:36) 

つぼっち

>クロヒコさん
そう、トトロの世界(笑)
客待ちをしているタクシーが1台、
土曜日の郊外の駅前なんて、こんなものかもしれませんね。
商店街でもあれば別ですが。
by つぼっち (2008-07-31 12:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

会心の勝利!WTO調停案受諾? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。