SSブログ

5連勝! [野球]

阪神4-0中日  26日(甲子園)

8月に入り、2度も3タテを食らうなど、調子がどん底だった阪神。
ようやく5連勝でエンジンが掛かり始めたみたいです!
やっぱり、京セラドームがダメだったのかなぁ?

先発岩田が7回無失点の好投。
一時期勝ち星から遠ざかっていましたが、8勝目でようやく白星先行です。
打線は、林が貴重な先制2ラン、金本の効果的なタイムリーと、うまくつながっているようです。
昨日の桜井といい、いい場面で1本が出るようになりました。
今日から北京組が復活しましたが、球児を休めさせられたのも大きいです。
週末の巨人戦で、一気にマジック減らしといきたいものです!

しかし、新井も疲労骨折とは・・・
あまり言いたくはないですが、何のために北京まで行ったのかと言いたくなってしまいます。
4位とはいえ、一次リーグは突破したので、そこは問題無かったと思いますが、
準決勝、3位決定戦の選手起用法が疑問です。
特に、上原をなぜ使わなかったのか・・・
使う気が無いなら、最初から代表に選ばなきゃいいのに。
星野監督には、そこの部分の説明をしてもらいたいです。



タグ:阪神
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 10

コメント 2

junmaru

nice!&コメントありがとうございました。
阪神ファンの方にめぐりあえてうれしいです^^
岩田の調子があがってきましたね。
林も復活したし、
桜井も復調の兆し。
この調子でいって欲しいです。
by junmaru (2008-08-27 03:50) 

つぼっち

>junmaruさん
林がいいですね!
先発陣の調子も戻ってきたし、
あとは福原の復活を待ちたいところです!
by つぼっち (2008-08-30 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

時代の片隅であらびき団 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。