SSブログ

吉川~野田市 (前編) [街歩き]

9月20日は、久しぶりの土曜日の街歩きということで、課題である埼玉県を歩いてきました。

14:40頃、武蔵野線の吉川駅に到着。

吉川~野田市 001.jpg
駅前は、なかなか賑やかなようです。

吉川~野田市 004.jpg
駅前から、「いちょう通り」の並木道を歩いていきます。
つぼっちの横を、「エローラ」行きのバスが通り過ぎていきました。
「エローラ」って何だろう?

県道52号線にぶつかったところで西に折れ、中川を渡ると吉川市から越谷市へ。
吉川~野田市 010.jpg
でかい川って、何だかいいねぇ。

吉川~野田市 016.jpg
川沿いには住宅地。
探検気分が高まります。

吉川~野田市 022.jpg
住宅地を過ぎると、超草っ原地帯が。
こういうところの街歩きは、実に楽しいです。

中島橋で元荒川を渡って、「中島」地区へ。
この辺りは、民家の中に農地が広がっています。
吉川~野田市 041.jpg
わくわくする細道を進む。

しばらく歩くと、国道4号線に出てきました。
吉川~野田市 050.jpg
「新ましぼり橋北」のややこしい交差点を、ジグザグに進みます。
新方川を渡ると、さらに田園地帯になってきました。

吉川~野田市 055.jpg
県道102号線を、北に進みます。
越谷総合公園の大きな建物が目立っていました。

吉川~野田市 062.jpg
やがて、大落古利根川に出てきました。
ふれあい橋を渡ると、北葛飾郡松伏町に入ります。

吉川~野田市 066.jpg
松伏町の美しい街並み。
さらに期待が高まります!

(後編に続く)
タグ:埼玉県
nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 15

コメント 6

masa

駅前の写真いいですね。
後ろの雲が夏のようで素晴らしいですね。
by masa (2008-09-26 18:49) 

o145

最近、秋らしくなってきて天気がいいと散歩したら気持ち
いいだろ~なぁって思います!
つぼっちさんの写真を見てるとまた思います!
思うだけで歩きませんけど(^_^;)
by o145 (2008-09-26 21:35) 

つぼっち

>masaさん
すっかり秋めいてきましたが、この日は夏が戻ってきたようでした。
by つぼっち (2008-09-27 12:43) 

つぼっち

>o145さん
実際に歩くと気持ちいいんですけど、
決断するまでに時間が掛かることがあります。
まぁ、結局歩いちゃうんですけど(笑)
by つぼっち (2008-09-27 12:45) 

ken_jp

ここの辺はよく知ってるところです。
マイナーな地域ですが味があっていいでしょ。
by ken_jp (2008-09-28 12:20) 

つぼっち

>ken_jpさん
確かにあまり有名な地域ではないかもしれませんが、
すっかり気に入ってしまいました。
by つぼっち (2008-09-28 12:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。