SSブログ

第42回 スプリンターズステークス [競馬]

今日は、約3年半ぶりに中山競馬場に行ってきました。
前回はディープインパクトの皐月賞ですから、本当に久しぶりです。

船橋法典駅から長い地下通路を歩くと、中山競馬場に到着。
つぼっちがやることといえば、芝生に座ってひたすらぼ~っとすること。
日頃のいろんなことを忘れられる、貴重な瞬間です。
天気は悪く、今にも雨が降りそうな曇天ですが、
良馬場なので、スプリント戦としてはおもしろいレースが期待できそうです。

なんてことをやってるうちに、あっという間にメインレース・スプリンターズSの時間です。
慌ててマークシートに記入し、勝馬投票券を購入。
7番・カノヤザクラを軸に、13・14・15番にながします。
ファンファーレの後、レースがスタート!

08スプリンターズS 002.jpg
最後の4コーナー。
団子だなぁ~、何が来てもおかしくないぞ・・・
でも、7番が伸びないぞ(汗)

結果は、1着14番、2着15番、3着13番と、つぼっちが相手に選んだ馬が全部来てしまいました。
どうも、「ボックス買い」という単語が、頭の中からすっぽ抜けていたようです・・・

08スプリンターズS 003.jpg
つぼっちが頭をひねっているうちにも、最終レースに向けてダートコースの整備。
こういうのが見れるのも、競馬場の魅力だと思います。

実は船橋に住んでいたことがあるので、ちょっと懐かしい気持ちに浸りつつ、
地下通路から船橋法典駅に帰っていったのでした。
タグ:競馬
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 4

solty

えてしてボックスで買ったときは頭がとぶ・・競馬は奥が深いです(笑)
by solty (2008-10-06 09:39) 

くにぷ

小学校の時の同級生が、「昨日行った動物園にはウマしかいなかった」といっていたのをふと思い出しました。
by くにぷ (2008-10-06 22:12) 

つぼっち

>soltyさん
いつになったら分かるようになるのだろうか・・・(笑)
by つぼっち (2008-10-08 18:04) 

つぼっち

>くにぷさん
ウマと、子供が中に入って遊ぶ、
空気で膨らんだウサギさんがいました(笑)
by つぼっち (2008-10-08 18:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

相鉄WINNER ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。