So-net無料ブログ作成

来シーズンに向けて [野球]

2008年の日本シリーズは、第7戦までもつれた結果、
ナベQ率いる埼玉西武ライオンズが日本一に輝きました。

第7戦をテレビで観ていたのですが、スリリングな展開で、非常に見ごたえがある試合でした。
ここまでおもしろかったのは、やはりリーグ覇者同士の対戦だったから・・・という気がします。
プレーオフという制度は、今のプロ野球には合っていないのではないでしょうか。

そして、翌日からはFAの解禁。
早くも、来シーズンの戦力補強に話が移っていきます。
注目の上原は、やはりメジャー挑戦のようです。
ポスティングで散々もめていましたから、意志は相当に固いでしょう。
もう、日本球界には戻ってこないかもしれません。
つぼっちは、そんな彼の挑戦を応援したいと思います。

今後も、選手の移籍情報には目が離せません!

タグ:野球
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 6

solty

アジアチャンピオンシップくらいに球団数が増えなければ・・という感はあります。でも今期はリーグチャンピオン同士になったので♪
by solty (2008-11-11 13:17) 

keroro

そうですね。面白い日本シリーズでした。
横浜は相川がいってしまう・・・。
石井豚にはまだまだがんばってもらいたいです。
by keroro (2008-11-11 22:47) 

yanasan

初めましてよろしくお願いします
 日本のプロ野球選手が大リーグで活躍するのも良いこと
 と思いますが、大リーグがダメになったらまた日本でプ レイする選手と球団の気持ちが今一理解出来ないです。
by yanasan (2008-11-12 00:01) 

つぼっち

>soltyさん
プレーオフをやるには球団数が少なすぎますね。
かといって、増やせばいいとも思いませんが。
by つぼっち (2008-11-17 21:07) 

つぼっち

>keroroさん
石井琢朗は広島に移籍しましたね。
まだまだやれるはず、頑張って欲しいです。
by つぼっち (2008-11-17 21:08) 

つぼっち

>yanasanさん
特に、ポスティングで行く選手には、
後が無いぐらいの覚悟でやって欲しいですね。
by つぼっち (2008-11-17 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。