SSブログ

酒々井~八街 (前編) [街歩き]

1月10日は千葉県の街歩き。

14:30頃、成田線の酒々井駅に到着。
駅前には住宅地が広がっています。

酒々井~八街 008.jpg
「東酒々井」の住宅地。
どこにでもあるような風景ですが、それがまた良かったりします。

「ふじき野」地区に入り、きれいな住宅地の中を進みます。

酒々井~八街 015.jpg
公園には、キリンさんの遊具。

酒々井~八街 018.jpg
かなり急な斜面に立っている、送電線の鉄塔が気になります。

坂を上っていくと、住宅地から抜け出しました。
酒々井~八街 027.jpg
ロータリーのモニュメントには、「東しすい住宅地」と書いてあります。
「墨入口」の交差点で成田街道を横切り、坂を下っていきます。

酒々井~八街 032.jpg
すぐに田園風景になってしまいました。
引き続き、県道77号線を歩いていきます。

酒々井~八街 037.jpg
道路の改修跡。
カーブが減って走りやすくなっています。
それにしてもすごい風で、吹き飛ばされそうです。
「しすいの森 パークゴルフ場」の横を通り過ぎます。

酒々井~八街 042.jpg
何だかバス停も寂しげ。

酒々井~八街 045.jpg
「酒々井インターチェンジ」ができる日は来るのだろうか。
七つの町の総意が大事ですが、この中には合併で無くなったものもあります。

東関東自動車道を渡り、セブンイレブンの角を右に曲がります。
やがて、印旛郡酒々井町から佐倉市へ。

酒々井~八街 050.jpg
坂を下りていくと、再び田園風景。

酒々井~八街 053.jpg
民家が途切れてしまいました。
いつも通りの不安が頭をよぎります。

(後編に続く)
タグ:千葉県
nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 10

コメント 4

masa

キリンの遊具、面白いです。
田園風景もいいですね、私好みの景色です。
by masa (2009-02-04 17:10) 

o145

天気はかなりよかったような写真ですが風が強かったんですね!

by o145 (2009-02-05 20:55) 

つぼっち

>masaさん
北総地方の田園風景、私も気に入っています。
by つぼっち (2009-02-16 00:26) 

つぼっち

>o145さん
風は相当強かったです。
追い風だったのでまだ良かったですが・・・
by つぼっち (2009-02-16 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

関西風関東炊き子供飛出し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。