SSブログ

アメトーーク:芸人ドラフト会議 [テレビ]

昨日飲み会から帰ってきたら、丁度「アメトーーク」の時間でした。
トークテーマは、まさかの「芸人ドラフト会議」。
すんでのところで録画ボタンが間に合って、本当に良かった!

冠番組を持つと仮定して、出演者をプロ野球のドラフト会議よろしく指名していく、
単純かつ奥が深いゲームの企画です。
プレイヤーは有吉弘行・ロンブー亮・出川哲朗・ダチョウ竜ちゃんの4名に、
コミッショナーとして関根勤。

基本ルールは以下の通りです。
①日曜よる10時に冠番組が決定
②ゲスト7名とアシスタントを指名

まず大事なのは、番組タイトル(=チーム名)です。
それぞれのチーム名は・・・
有吉:「有吉のクソトーーク ~腐ったリンゴ達~」
亮:「今宵もしゃべりまRYO」
出川:「哲ちゃんのお通りだい!」
上島:「踊る上島御殿」

出川の番組は、もはや常勝軍団の貫禄すら醸し出しています(笑)
竜ちゃんのは、90年代の阪神を思わせるような弱小球団の臭いが。。。
そして、有吉!!
こんな番組があったら、毎週録画は確実です!
タイトルから既に毒々しさが隠し切れていません(笑)

さて、いよいよ一位指名ですが、その前に竜ちゃんだけじゃ
まともなチーム編成ができないということで、デンジャラス・安田が登場です。
それにしても安田の優秀さ、この企画のために芸人やってるんじゃないかと思った(笑)

○1位指名
有吉:ブラマヨ小杉(→外れ1位:おぎやはぎ・矢作)
亮:ブラマヨ小杉
出川:高田純次
上島:土田晃之

何と有吉と亮の指名が競合、抽選となりましたが亮が小杉を獲得!
有吉は、早くも番組の構想が大きく崩れてしまいます。

○2位指名
有吉:清水ミチコ
亮:ブラマヨ吉田
出川:勝俣州和
上島:カンニング竹山

有吉はいいとこ突いてくるなぁ。亮はやはりコンビを揃えてきました。
竜ちゃんは、またもや「竜兵会」からの差し込みです。

○3位指名
有吉:次課長・河本
亮:オセロ中島
出川:品庄・品川
上島:小池栄子

亮・竜ちゃんが、ここでアシスタントを指名。
2人とも仕切る能力については言うことなし、安心して観ることができそうです。

○4位指名
有吉:堀越のり
亮:東野幸治
出川:ホリケン
上島:タカトシ・トシ

ここで大事件が!
亮の指名した東野を巡って、他の3人が猛抗議です。
MCクラス(=メジャーリーグ志望選手)の強行指名に、スタジオも騒然です。
しかし、コミッショナーの裁定により、指名は認定されてしまいました。
江川事件以来の「東野事件」、芸人ドラフトに禍根を残してしまいました。。。
堀越のりと東野が同順指名ってのがすごい(笑)
トシの指名には、安田は反対だったようです。
理由は、コンビが出ると、そのやり取りを竜ちゃんがぼんやり見ちゃうから(笑)

○5位指名
有吉:森三中・黒沢
亮:DAIGO
出川:ますだおかだ・岡田
上島:タカトシ・タカ

有吉の指名は、本当にいいとこ突くなぁ。
出川の球団が、やや不安になってきた(笑)

○6位指名
有吉:蛭子能収
亮:ベッキー
出川:おぎやはぎ・小木
上島:小倉優子

ここから、上島のチーム名が、「竜ちゃんのぼんやりトーク」になりました(笑)
蛭子さんのクズっぷりは、「クソトーーク」には欠かせません!
ベッキーがここまで指名されずに残っていたのが意外です。

○7位指名
有吉:ムーディ勝山
亮:山崎邦正
出川:磯野貴理
上島:丸山和也

出川は何と磯野貴理をアシスタントに!
番組が成立するのか?!

○8位指名
有吉:雨上がり・蛍ちゃん
亮:梅沢富美男
出川:ダイアモンド・ユカイ
上島:ダチョウ倶楽部・肥後

残り1名でサプライズ指名が続出!
まずは、有吉の蛍ちゃん。宮迫との格差がハッキリしてしまいました。
「クソトーーク」のマスコット的存在(笑)
そして、亮の梅沢さん!
これには度肝を抜かされました(笑)
哲ちゃん、イケメン枠での指名?!
もはや哲ちゃんと磯野貴理での進行は不可能でしょう。。。
竜ちゃんは、やっぱりリーダーを入れてきました。
これは必然でしょう。

「クソトーーク」
有吉は、指名のセンスが素晴らしすぎる!
スカウティング能力には恐れ入りました。
1回だけでいいから実際に観てみたいです!

「しゃべりまRYO」
出演者のバランスが見事です。
一番安定感があるのはこのチームでしょう。
大崩れは無さそう。

「お通りだい!」
もはやチームとしての体を成してない(笑)
選手個人個人の能力はともかく、チームプレイなどとてもできそうにありません。
ホームランか三振しかありません!

「ぼんやりトーク」
途中、球団の身売りはあったものの(笑)、何とか落ち着いた形です。
小池栄子にすべてが懸かっていそう。。。

それにしても、よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属の選手が多いですね。
まるでPL学園のようです。
また、有吉のおもしろさが神がかってました。
この企画は、1回限りだから楽しめそうです。

次週は、第7回プレゼン大会。
今回のような、とてつもなくおもしろい企画が出てくることを期待しています!
nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 8

コメント 8

junmaru

見てましたよ~^^おもしろかったです。
クソトーークはぜひ見てみたい。
by junmaru (2009-04-25 00:53) 

夢空

私が気付いたときにはすでに、番組のテロップが流れているところ・・。
くやしいぃぃぃぃ~、見たかったなー、次回プレゼン大会は見逃さないようにしないと(^.^)
by 夢空 (2009-04-25 16:09) 

つぼっち

>junmaruさん
「クソトーーク」のメンバーは素晴らしいですね!
蛍ちゃんの立ち位置が気になります。
by つぼっち (2009-04-27 20:29) 

つぼっち

>夢空さん
それは残念!
次回、プレゼン大会をお見逃しなく!
by つぼっち (2009-04-27 20:29) 

CC SAKURA

芸人、あたしはお笑いなら爆笑レッドカーペットとあらびき団、エンタです[ひらめき]
あらびき団なら最近出てきた夙川アトムが好き
by CC SAKURA (2009-05-02 23:54) 

つぼっち

>CC SAKURAさん
夙川アトム、めちゃイケの「笑わず嫌い王」に出てから、
一気にブレイクした感がありますね。
業界風紙芝居、やっぱり笑ってしまいます。
by つぼっち (2009-05-03 11:28) 

damaruru

バッファロー吾郎は吉本印天然素材解散後、大阪に戻り、ライブは小規模なライブハウスから始まったが、年々ライブの規模は大きくなっている。梅田芸術劇場や大阪府立体育会館など、通常、お笑いのイベントを行わないような大規模な会場でライブを行っている。「バッファロー吾郎」の命名者は、本人らによると吉田ヒロ。二人アメトーーク8月11日の活躍を期待しておこう。アメトーーク動画が好きなら、アメトーークDVDを買うぞ。


http://ametalkdouga.com/ametalk-dvd/ アメトーークDVD
http://ametalkdouga.com/ アメトーーク動画
by damaruru (2011-08-10 15:47) 

damaruru

お笑いコンビどてちんレンジャーについて、岩原はスノーボードが上手く、大会に出場する程の腕前。昔、競馬の騎手を目指していて、乗馬も得意らしい。野崎は親戚の店で蕎麦を習っていて打てるらしい。テコンドーを本格的に習っていたらしい。アメトーーク8月18日の番組に、アメトーーク動画のファンたちは野崎を見えるぞ。ちなみに、アメトーークDVDはまだ熱売買中だぞ。
http://ametalkdouga.com/ametalk-dvd/ アメトーークDVD

http://ametalkdouga.com/ アメトーーク動画

by damaruru (2011-08-11 16:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。