SSブログ

Y+150 横浜開港150周年 [日常]

今年は1859年(安政6年)に横浜港が開港してから150周年ということで、
横浜地区では「開港博Y150」が開催されています。
みなとみらいからズーラシア周辺まで、
つまりは港から丘まで、横浜全体を挙げてのイベントとなっています。

横浜エビチリ味.jpg
ドデカイラーメン.jpg

ということで、神奈川県民のつぼっちも、
スナック菓子でイベントに乗っかってみることにしました。
セーラーベイちゃんの横にいるのが、マスコットキャラクターの「たねまる」です。
しかし、このお菓子、神奈川県以外でも発売されているのだろうか…?

機会があれば、開港博にもぜひ行ってみたいと思います!
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 4

o145

テレビでイベントをやってるってのを見ました!
横浜に行きたくなってます!
by o145 (2009-05-20 06:57) 

マサトシ

神奈川県民として続きます!!

by マサトシ (2009-05-24 19:12) 

つぼっち

>o145さん
ぜひ行ってみて下さい!
開港博以外でも、横浜はおもしろいところですよ。
by つぼっち (2009-05-26 23:08) 

つぼっち

>マサトシさん
援護射撃をお願いします!
by つぼっち (2009-05-26 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

西大井~麻布十番間々田~思川 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。