SSブログ

間々田~思川 [街歩き]

4月25日は、激しい雨の中、栃木県の街歩き。

15:00頃、宇都宮線の間々田駅に到着。
駅から出た時点でどしゃ降りで、厳しい街歩きになる予感がします。

間々田~思川 004.jpg
とりあえず線路沿いに進んでみる。

間々田~思川 005.jpg
雨模様の中、錆び付いたカップめんの自販機が余計に哀愁を誘っていました。

間々田~思川 007.jpg
この辺りの地名は「乙女」。
全然関係ないですが、つぼっちの星座はおとめ座です。

日光街道を渡って西へ、住宅地を抜けていきます。
坂を下りていくと、急に景色が変わってきました。

間々田~思川 021.jpg
だだっ広い農地。
もうすぐ田植えでしょうか。

間々田~思川 029.jpg
さらに西へ、思川(おもいがわ)という、ロマンチックな名前の川を渡ります。
県道160号線を、岩舟方面に向かいます。

間々田~思川 039.jpg
今度は小麦畑が広がってきました。
栃木県は麦作が盛んな県で、こういった風景はよく見られます。

間々田~思川 041.jpg
真っすぐに伸びる小麦畑の間の農道を、ひたすら進んでいきます。

県道174号線から県道153号線に入り、栃木市方面を目指します。
「下河原田」の交差点で国道50号線をくぐり、北へと歩いていきます。

間々田~思川 067.jpg
地方卸売市場の横を通ります。

間々田~思川 069.jpg
川沿いの住宅地に惹かれたりします。

間々田~思川 070.jpg
「南小林(みなみおばやし)」の交差点に出てきました。
あまりに寒いので、缶コーヒーで暖を取ります。
この交差点での決断次第で今回の街歩きの終点が決まってしまう、
重要なポイントでしたが、東に戻って県道36号線を進むことにします。

巴波川(うずまがわ)を渡り、県道33号線に入って北へ。
間々田~思川 086.jpg
この辺りでは再び水田も出現。
遠くに山々が見えていますが、視界が悪く、ぼやけてしまっています。

間々田~思川 087.jpg
水面が激しく波立っています。

ひたすら歩いて18:30頃、両毛線の思川駅に到着。
すっかりずぶ濡れになってしまいましたが、無事に街歩きを終えることができました。

※今回の歩数  17,711歩
タグ:栃木県
nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 10

コメント 12

夢空

みかけます~古びた自販機♪
by 夢空 (2009-05-21 08:50) 

o145

風邪はひきませんでしたか?お大事に・・・
あのカップメンの自販機は使えるんでしょうか?
ちょっと買う気にはなりませんが(^_^;)
by o145 (2009-05-21 20:54) 

mie

あの自販機のラーメンを食べるのには、
ちょいと勇気が必要ですね。
by mie (2009-05-22 05:59) 

ken_jp

上司がここに住んでいるんですよ。
ど田舎ですねえ
思川は若い頃釣りに行った記憶があります
雨中のウォーキングご苦労様でした
by ken_jp (2009-05-23 08:48) 

クロヒコ

自販機の左側の仕切りが膝カックンみたく折れ曲がっていて、その辺も哀愁ポイント高めですね。
右の奥に洗面台もあるし。
頑張ってカップヌードルは買っても、お湯はちょっと…。
それにしてもすごい雨ですね。さすがに車もあまり通らなかったのでしょうか。
見通しと道路の直線が印象的なルートでしたね。
お疲れ様でした。

by クロヒコ (2009-05-24 16:39) 

くにぷ

廃墟好きにはたまらない自販機ですね。
by くにぷ (2009-05-26 22:34) 

つぼっち

>夢空さん
何となく気になってしまいますよね!
by つぼっち (2009-05-26 23:18) 

つぼっち

>o145さん
幸い体は丈夫にできているようです。
しかし、寒さが身にこたえました。
by つぼっち (2009-05-26 23:20) 

つぼっち

>mieさん
だいぶ勇気が要りそうですね。。。
by つぼっち (2009-05-26 23:22) 

つぼっち

>ken_jpさん
小山辺りが東京まで通勤できる限界でしょうか。
私は、自然が多いという言い方にしておきます(笑)
by つぼっち (2009-05-26 23:24) 

つぼっち

>クロヒコさん
よくぞお気付きで。
体育用具入れのような物置に収まっている自販機自体がシュールですが、
支柱の折れ具合、そして洗面台。
もはや、何も言うことは無さそうです。
by つぼっち (2009-05-26 23:27) 

つぼっち

>くにぷさん
役目を終えた、という点では廃墟なのかもしれません。
といっても、実はまだ稼動しているのかもしれませんが。
by つぼっち (2009-05-26 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Y+150 横浜開港150周年あらびき団 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。