SSブログ

名作おっとっと [好きなもの]

ちょっと前の「アメトーーク」で、「スナック菓子芸人」をやっていたのを観ました。
「佐藤君と鈴木君」や「5/8チップ」など、懐かしいお菓子の登場に、
つぼっちもテレビの前で大興奮!なのでした(笑)
特に「5/8チップ」は、「ロートこどもソフト」とともに、
「ドラゴンボールZ」の間にCMをやっていたのを嫌でも思い出してしまいます。

つぼっちが好きなお菓子は、前にもご紹介した亀田製菓さんの「ハッピーターン」。
http://furafura-life.blog.so-net.ne.jp/2007-12-26
何といっても、せんべいの周りの「魔法の粉」がたまりません。
名前の由来も非常に気に入っています。

そして、もう一つ好きなのが森永製菓さんの「おっとっと」。
おっとっと やきにく味.jpg
最近、「エバラ黄金の味(甘口)」バージョンが出たみたいで購入してみました。

「おっとっと」の魅力は、やはり「たのしい海のなかまたち」をイメージした形。
定番のなかま以外にも、ヒミツのなかまがいるらしいです。
まだ遭遇したことがありませんが。。。
つぼっちが好きなのは「ひとで」で、幼い頃は「星」と勘違いしていて、
ひとでだけを食べずに残して、最後に大量のひとでを一気に食す、
という暴挙に出ていました。

楽しい形に加えて、ノンフライでカルシウムたっぷり。
これ以上、何を望むというのか(笑)

いくつになっても楽しむことができるスナック菓子、これからも食べ続けます!
nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 8

ken_jp

ハッピーターンって昔っからありますよね。
部下でそれが大好きな奴がいましたよ。
それなりに隠れファンがいるんでしょうね。
by ken_jp (2009-05-30 07:51) 

take

おっとっとの、あのサクっとした食感が良いですね。
滅多に食べませんが。
by take (2009-05-30 09:00) 

夢空

スナック菓子芸人☆見てました♪
魔法の粉!わかりますわかります(^-^)
by 夢空 (2009-05-30 10:52) 

くにぷ

ハッピーターン+牛乳というのが小学生のころの定番おやつでした。
by くにぷ (2009-05-31 21:15) 

つぼっち

>ken_jpさん
名前がオイルショックに由来しているくらいですから。
その人の気持ち、痛いくらいに分かります(笑)
by つぼっち (2009-05-31 21:37) 

つぼっち

>takeさん
たまに食べると、ものすごくおいしく感じます。
中が空洞なので、お腹一杯になる感覚はありませんが。
by つぼっち (2009-05-31 21:39) 

つぼっち

>夢空さん
ハッピーターンにバター醤油は、ぜひ試してみたいです!
リッツみたいに、いろいろと応用できるかも。
by つぼっち (2009-05-31 21:41) 

つぼっち

>くにぷさん
王道パターンですね。
ハッピーターンの甘さに、牛乳がよく合います!
by つぼっち (2009-05-31 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。