SSブログ

風物詩ポテトチップス [好きなもの]

季節の移り変わりを感じられるものには、木々の色付き、花のにおい、虫の音、
はたまた「冷やし中華始めました」などなど。。。
いろいろある中、店頭に並んでいるポテトチップスからも、
季節の移ろいを感じ取ることができます。

デリシャスポテト はましお味.jpg
去年の5月に食べた、カルビー「デリシャスポテト はましお味」

四季ポテト はましお味.jpg
こちらは今年の5月に食べた、カルビー「四季ポテト はましお味」

5月と言えば潮干狩り、ということでこの時期には、
毎年「はましお味」のポテトチップスが登場しています。
年によって「デリシャスポテト」と「四季ポテト」で、
シリーズを使い分けているところが憎らしい(笑)

他にも冬には「焼きチーズ味」など、季節の風物詩チップスはいろいろあります。
ポテトチップスを食べながら、季節を追いかけてみるのもいいかも?!
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 4

o145

ポテチでも季節を感じることができますね~!
私が小さいころはこんなに種類はなかったですね。
大人は食べないイメージがありましたがすっかり大人になった今でも
大好きでいったいどこまで大人になったら食べなくなるんだろ~と
思います(^_^;)いつか食べたくない日が来るんでしょうか?
by o145 (2009-06-03 22:36) 

toshi

こんばんはー
季節限定の色々な物が美味しいです^^
by toshi (2009-06-05 20:17) 

つぼっち

>o145さん
食べたくなくなるなんて考えられないです(笑)
それにしても種類が多いですね。
「ほんのり効いた はまぐりの風味」のコピーが、
まったく同じなのは気になりますが(笑)
by つぼっち (2009-06-07 10:12) 

つぼっち

>toshiさん
はまぐりの風味はちょっと微妙でしたが、
塩味がおいしかったです!
by つぼっち (2009-06-07 10:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

佐原~延方あらびき団 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。