SSブログ

あらびき団 [テレビ]

どうやら2度目の夏を迎えられそうな「あらびき団」。
去年のEDが、BREAKERZの「SUMMER PARTY」だったのが懐かしいです。

「たくじ」
テレビ初登場の芸歴1年目!
ショップのオネエ系店員のネタでした。
最後の一言が、「VUITTONの手も借りたい」。
新しい慣用句が、ここに誕生しました。
ライト東野の3万円によって、永久にお蔵入り?!

「葉月パル」
山本高広軍団に続く、ショーパブ芸!
これがエンターテインメントだ、と思わずうなってしまいました。
武田鉄矢でキューティーハニー、素晴らしいです!
葉月パル軍団の強襲、ぜひ見てみたい。

「森三中」
まさか3人揃ってやってくるとは!
ネタは、大島のいじめ体験談。
もう、観てるだけで嫌になってきた(笑)
教科書を舐め回す大島、まさに狂気の沙汰でした。
本当に怖かった。。。

「みちゃこ」
4回目の奇跡が再び!
この人のネタを観てると、「共感」という単語の意味が、本当に分からなくなってくる(笑)
しかも、ネタの初っ端で噛んでるし。。。
街歩きをするつぼっちも、ふくらはぎがししゃもみたいになっているので、
共感できてしまいました(怖)
地球温暖化対策の秘策は、みちゃこなのか?

「ダブルネーム」
チャゲアスは、やっぱり最高だ!
でも、何でいつも「ひとり咲き」なのか?
チャゲのハモリを聴いていたら、そんな疑問もどうでも良くなってきました。
そしてできたのは、何とも語呂の悪い「ミックスフライ」。。。

「藤川京子」
自腹の10万円で、船橋競馬のガチ勝負。
直線で何の見せ場も無く呆然とする姿、痛いほど気持ちが分かる(笑)
「生活かかってるんですけど。。。」、やっぱり一生懸命働こう。
それとも富良野に行けば、何かが変わるのだろうか(笑)

「キュートン」
正直、ネタ自体はまったく興味がありません。
問題は、TVブロスの特集。
まず、番組のコンセプトが、
「ここでしか輝けない世紀末的な芸人の宝石箱としておなじみ『あらびき団』」。
いつからそんな設定になったんだ(笑)
つぼっちも学生時代に買っていた「TVブロス」、
相変わらずわけの分からないことを言っていますな~。
キュートンの誇りは、「局部を隠す技術が高いこと」。
全く何言ってるのか分からない(笑)
そもそも隠す必要あるのか?!
そして、しんじ(パソコン)の設定がまず過ぎる!
「人間食いたい!」はダメだろ。。。

蛍ちゃんも買ったという「あらびき団」DVD、つぼっちはまだ買っていません。
通常放送だけで満足しちゃってるんですよね。。。

タグ:あらびき団
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 6

コメント 4

マサトシ

ダブルネーム
これ最高でした!初めて見たけど、思わず見いいってしまいました
by マサトシ (2009-06-06 10:08) 

keroro

最高ですね。
ここのところ満足しております。
by keroro (2009-06-06 15:18) 

つぼっち

>マサトシさん
ケミストリーやEXILEのネタもありましたが、
チャゲアスが一番おもしろかったです!
モノマネのクオリティの高さには驚きです。
by つぼっち (2009-06-07 10:18) 

つぼっち

>keroroさん
私も大満足です!
by つぼっち (2009-06-07 10:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。