SSブログ

おは朝 [テレビ]

神戸に来てから、朝はABCの「おはよう朝日です」を観ています。
関西の方はお馴染みだと思いますが、初めて観たときはビックリしてしまいました。

基本的には朝の情報番組なのですが、最大の特徴は「エレクトーンのお姉さん」。
CM明けにエレクトーンを生演奏した後、スポンサーと共に次のコーナーを紹介してくれます。
なぜエレクトーンが必要なのか・・・
それは、「関西だから」としか言い様が無いのではないでしょうか。
関東では、こんなノリの番組はありませんでした。
神奈川県に住んでいた頃は、「ズームイン」も「めざまし」も「朝ズバッ」もまるで体質に合わず、
朝は録画した「あらびき団」や「アメトーーク」を観ていました。
関西の注目スポットに詳しくなれて感謝しております(笑)。

そして、もう1つの魅力は、マスコットのウサギ、「おき太くん」。
エレクトーンのお姉さんの横に座って、一緒にコーナー紹介をしてくれます。
長い耳が立っているときもあれば、寝ているときもあって、目が離せません。
まばたきをよくします。
どうやら妹(?)と交替で出ているようです。
かわいいやつです。

つぼっちが観ているテレビ番組は、「おは朝」と「音楽寅さん」だけになってしまいました。
「音楽寅さん」はもうすぐ終わってしまいますし。。。
「おは朝」だけになってしまうのも時間の問題です。
他にもおもしろい関西ローカル番組を探ってみようかなぁ。

※関西ローカルの話題になってしまって申し訳ありません。
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 6

pooh_mama

見てました見てました。土曜日は「おはよう朝日です。土曜日です。次は○○のコーナーです」って言ってませんか?
by pooh_mama (2009-09-17 10:48) 

toshi

おはようございまーす^^
面白そうな番組ですね~
見てみたいものです♪
by toshi (2009-09-17 20:41) 

ラジオネームFAM

お久しぶりです。
おはよう朝日です。なつかしいです。
逆に朝日放送エリアから外れてしまうと、私は違和感を感じましたね。やじ馬ワイドなんて・・・・と思いましたけど。
ちなみに、おきた君の妹分のキャラの名前は、たしか「めざめちゃん」といったような気がします。
by ラジオネームFAM (2009-09-21 16:27) 

つぼっち

>pooh_mamaさん
「おはよう朝日、土曜日です。」って言ってますね。
土曜日は、びっくりするようなコーナーがありますね。
by つぼっち (2009-09-26 22:52) 

つぼっち

>toshiさん
全国ネットとは、一味違っていますよ!
by つぼっち (2009-09-26 22:53) 

つぼっち

>ラジオネームFAMさん
おき太くんの妹、めざめちゃんなのですね。
おき太くん、名前の割に、ちょっと眠そうな感じがするのは
気のせいでしょうか?
by つぼっち (2009-09-26 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

飛び出し注意秀太、引退・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。