SSブログ

2009.10.14 THE BOOM 20th Anniversary Live Tour 2009 My Sweet Home @野洲文化ホール [音楽]

昨日は、THE BOOMのデビュー20周年記念ライブツアー「My Sweet Home」、
野洲公演(滋賀県野洲市)に参戦してきました。

前回参戦した横浜のときはツアーもまだ序盤でしたが、
今回の野洲では既に終盤(残るは東京公演のみ)となってしまいました。
その間に神戸に引っ越したりと、ツアー中のつぼっちにもいろいろあったんだなぁ。
思い出深いライブツアーとなりました。

午後半休を取って野洲に着いた頃には、強い雨と雷で、荒れ模様となっていました。
しかしライブに向けてテンションが上がりまくっていて、そんなことはまったく気になりません!

ライブが始まると、横浜のことを思い出して感慨深くなったりしましたが、
体を動かしているうちに日頃のモヤモヤが吹っ飛んでいくような気がしました。
やっぱりTHE BOOMの曲は凄い!

セットリストは、横浜のときと微妙に違っていました。
○横浜のセットリスト
http://furafura-life.blog.so-net.ne.jp/2009-07-12
5曲目:帰ろうかな→数え切れない人の中で
中央線・スカメドレー→カット
新アルバムからの曲が増えたのは嬉しかったけど、THE BOOMの4人だけで演奏する
中央線→星のラブレター→スカメドレーの流れが無くなったのが寂しかったです。
スカメドレーで踊りまくりたかった!

ただ、その分MCが充実していたように思います。
ツアー中によく「ひとりカラオケ」に行くというMIYA。
ツアー通りに曲を入れて、ひとりライブツアーをやるそうです(笑)
そして、途中で自分の曲に飽きて美空ひばりとかビョークとかを歌うそうです。
ビョークは難しいと言っていました。
そりゃそうだよなぁ(笑)

会場の野洲文化ホールはキャパがそんなに大きくなく、ステージも小ぢんまりとした印象でした。
その分、演者がまとまっていて、一体感があったように感じました。
そして、客席のノリも凄かった!
こういう会場もいいなぁ、と思いました。

次にTHE BOOMに会えるのはいつになるか分かりませんが、
それまで頑張れるパワーを貰って帰りました。
素晴らしいステージをありがとう、THE BOOM!
タグ:THE BOOM
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 2

toshi

こんばんはー^^
楽しい時間を過ごされて良かったですね~
POWER充電完了ですか♪
by toshi (2009-10-16 22:34) 

つぼっち

>toshiさん
本当に元気を貰えました!
これから頑張っていけそうです!
by つぼっち (2009-10-22 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

箕面~茨木市名谷~西鈴蘭台 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。