So-net無料ブログ作成

果てしない挑戦 [野球]

横浜を戦力外になった工藤公康投手(46)が、16年振りに古巣・西武に復帰しました。

つぼっちが物心ついたときから工藤は西武で先発の柱として活躍しており、
黄金時代を支えていました。
特に、ビジターの真っ青なユニフォームが印象的で、記憶に残っています。
現監督の渡辺久信に秋山・清原・デストラーデ・辻・伊東・石毛・潮崎・・・
同じく黄金時代を支えた選手たちは皆引退しており、監督経験者もいます。
そんな中、未だに現役を続ける工藤。
どれほど凄いことなのか、想像もつきません。
いったいどこまで挑戦し続けるのか。。。

移籍に際して「自分からは絶対に辞めない」と言った工藤。
野球に関らず、これを実行するのがどれほど難しいことか、
社会人になったつぼっちは痛いほど感じています。

工藤投手の29年目を、応援していきたいと思います。
タグ:野球
nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 6

toshi

こんばんはー^^
肉体を鍛えて精進と努力している選手は輝いていますね
工藤選手の伝承を若手はあまり聞いてくれないという事を
以前聞いたことがあります
チョット残念でした^^
まだまだいける!いってほしい♪

by toshi (2009-11-20 20:20) 

ken_jp

ゴン中山も辞めないって 頑張ってるそうですね
応援しよう!!!
by ken_jp (2009-11-21 08:39) 

マサトシ

格闘家の魔裟斗は一番強い時期に引退を発表

サッカーの中田も新しい道へ、いまも現役にこだわる
キングカズ,ゴン、工藤…

いずれにしても、一貫した哲学を持っている、男たちは
すばらしいです!!
by マサトシ (2009-11-23 20:59) 

つぼっち

>toshiさん
どうやったらプロの世界で25年以上もやっていけるのか、
その半分以下で辞めてしまう選手の方が圧倒的に多いのですから、
見習うべき点は相当にあるはずです。
by つぼっち (2009-11-26 23:09) 

つぼっち

>ken_jpさん
最後まで頑張り続けること、カッコ悪いかもしれないけれど、
最高にカッコいいことだと思います。
by つぼっち (2009-11-26 23:10) 

つぼっち

>マサトシさん
カズの努力には、本当に頭が下がります。
永遠のサッカー小僧・カズの今後が、まだまだ楽しみです!
by つぼっち (2009-11-26 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。