SSブログ

阪急六甲~阪急御影 [街歩き]

11月29日は、阪急神戸線沿線の街歩き。

15:50頃、阪急六甲駅に到着。

阪急六甲~阪急御影 002.jpg
意外と庶民的な風景だったりします。

阪急六甲~阪急御影 006.jpg
とにかく坂だらけ。
平坦な場所はほとんどありません。
東へ歩いていきます。

阪急六甲~阪急御影 013.jpg
阪急六甲~阪急御影 015.jpg
だんだん道が細くなってきて・・・

阪急六甲~阪急御影 016.jpg
六甲アイランド方面を見渡せます。
つぼっちが住んでいるところも、この中にあります。

阪急六甲~阪急御影 023.jpg
「高羽」交差点。
ここから山側に向かっていくと、六甲ケーブル下の駅に出ることができます。
山には向かわず、東へ歩いていきます。
灘区から東灘区に入り、「御影山手」という、
いかにも高級住宅街っぽい名前の地区を歩いていきます。

阪急六甲~阪急御影 040.jpg
海を見下ろせる坂道。

阪急六甲~阪急御影 044.jpg
やはり高級住宅街が広がっています。
閑静な街並み。

阪急六甲~阪急御影 053.jpg
阪急が一番山側を走っています。
JR、阪神の沿線も、それぞれの味が出ていておもしろいです。

阪急六甲~阪急御影 060.jpg
16:50頃、阪急御影駅に到着。

ご近所ということで、ちょっと短めの街歩きとなりました。

※今回歩いた街
兵庫県:神戸市灘区、神戸市東灘区
タグ:兵庫県
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 4

ken_jp

へぇ高級住宅街なんですね
横浜っぽいですね
by ken_jp (2010-02-06 09:18) 

toshi

こんばんはー^^
線路が見れる場所はなんだか好きです☆

by toshi (2010-02-06 19:11) 

つぼっち

>ken_jpさん
どこの街でも、高いところは高級住宅街のようです。
by つぼっち (2010-02-11 09:36) 

つぼっち

>toshiさん
線路のある風景もなかなかいいですね。
by つぼっち (2010-02-11 09:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

上ノ太子~築山舞子~西新町 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。