SSブログ

1連勝! [野球]

今日、ついにセントラル・リーグが開幕!
仕事から帰ってテレビをつけると、放送しているのは阪神戦。
やっぱり関西に来て良かったなぁ、と心底思います(笑)
ちょうど球児が投げているところだったので、いきなりテンションが上がってしまいました。
といっても9回2アウトのところだったので、あっさりと見逃し三振を奪い、
阪神タイガースの3年連続開幕戦勝利が決まってしまいました。

今日何より嬉しかったのは、背番号51・桜井のヒーローインタビュー!
スタメンを張ることさえ難しかった男が、開幕戦でチーム初のホームランを放ち、
チーム初のヒーローインタビューを受ける。
桜井を使ってくれと、ずっとこのblogで言い続けてきたつぼっちにとって、
これほど嬉しいことはありません。
しかし戦いはまだ始まったばかり、1年を通した活躍を期待しています!


そして、今朝の放送をもって宮根誠司が「おはよう朝日です」を卒業しました。
最後に母親からの手紙を、アナウンサーの喜多さんが読み上げていたのですが、
感極まったのか、途中から泣き出してしまいました。
「何でお前が泣くねん!」とつっこまれ、
さらには「結婚式の『仲人』」の部分を『仲介』と読んでしまい、
「何で不動産屋さんやねん!」とつっこまれるあたり、
2人の息がぴったりだったんだなぁ、と改めて感じてしまいました。
最後の最後まで、宮根誠司の「おは朝」らしかったなぁ(笑)
来週からの「おは朝」はどんな感じになるのか、楽しみです。

以上、関西の話題ばかりですみません。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 4

水郷楽人

タイガース白星スタート!!ですね。(^_-) - ☆。。
by 水郷楽人 (2010-03-27 16:59) 

toshi

こんばんはー^^
タイガース2連勝+良い勝ち方でしたか?
良かったですね♪
by toshi (2010-03-27 20:20) 

つぼっち

>水郷楽人さん
今年はやってくれそうな気がします!
by つぼっち (2010-03-27 23:51) 

つぼっち

>toshiさん
最高のスタートが切れました!
by つぼっち (2010-03-27 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

高井田~竜田川 (前編)2連勝! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。