SSブログ

第70回桜花賞 [競馬]

今日は阪神競馬場まで、牝馬クラシック第一弾・桜花賞を観に行ってきました。

10桜花賞 008.jpg
記念入場券が嬉しいです。

10桜花賞 001.jpg
今にも雨が降り出しそうな曇天でしたが、桜が鮮やかでした。
初めて生で観戦する桜花賞ですが、桜の女王を決めるのに相応しい舞台だと思いました。
去年、同じ阪神競馬場のGⅠ・ジャパンカップダートを観戦しましたが、
それよりもさらに多い入場者数に、クラシックの凄さを感じます。
競走馬にとっては、一生に一度の舞台ですからね。

レースはというと、つぼっちが本命に挙げたラナンキュラスがまさかの17着大敗、
2歳女王のアパパネが1番人気に応えての快勝となりました。
去年のブエナビスタと同じパターンですが、アパパネはオークスを勝つことができるのでしょうか?
今から楽しみになってきました!
また、他の馬の巻き返しにも期待したいところです。
そして、ラナンキュラスがちょっと心配だ。。。


最終12レースは、「『キョウエイマーチメモリアル』阪神スプリングプレミアム」でした。
キョウエイマーチといえば97年の桜花賞馬。
http://furafura-life.blog.so-net.ne.jp/2007-05-10
今は天国で、残された産駒の活躍を祈っていることでしょう。
昨年の皐月賞2着のトライアンフマーチ。
まだ2戦1勝の戦績だけど、今後に期待がかかるインペリアルマーチ。
現役馬は2頭だけですが、いずれも今年は一線級での活躍が期待できそうです!
競馬は、血が繋がっていくからおもしろいんだよなぁ。

来週は皐月賞。
一週間、頭を悩ませながら待ちたいと思います!
タグ:桜花賞
nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 7

コメント 1

thisisajin

外れました!
by thisisajin (2010-04-12 16:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新神戸~鵯越あぶない!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。