SSブログ

ついに記録ストップ [野球]

今日の横浜戦で金本選手がスタメンから外れ、連続フルイニング出場記録が、
1492試合でストップしました。

残念ですが、今の状態では仕方が無いと思います。
打率1割台、送球も中継まで届かないようでは、例え外野といえども守る場所はありません。
とてもお金をもらえるようなプレーではありませんでした。

しかし、問題なのは、記録ストップの判断をしたのが金本の方であったということ。
真弓監督は、試合に出るように頼んだということらしいです。
もはや限界に達している選手をまだスタメンで使おうとするというのは、
いったいどういうつもりだったのか?
選手の状態を見て、いい選手は積極的に使う、悪い選手は休ませる、
そういう判断をするのが監督・コーチの役割なはず。
消化試合どころかシーズン序盤で記録優先だなんて、
これでは選手のモチベーションが上がるはずがありません。
鳴尾浜で汗を流している選手達はどう思うでしょうか?

しかし、金本選手が打ち立てた1492試合連続フルイニング出場という記録、
その価値は変わることはありません。
どう考えても、とてつもない記録です。
アニキはやっぱり凄ぇや。

今日負ければ借金生活になるところでしたが、なんとか踏ん張りました。
アニキがいなかったから勝てなかったと言われないよう、若手の頑張りに期待です!
そして、金本選手には万全の状態になるまで休んでもらって、
またスタメンに戻ってきてくれることを願っています。
タグ:阪神
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 4

NO NAME

失礼いたします。
まともにボールが投げられないようでしたから、本人も仕方ないと判断されたのでしょうね。
無能なカントクも、これで自由に外せるようになりホッとしているのが本音ではないでしょうか。

ただ、この話題を美化するマスコミやファンの変わり身にはうんざりしています。
新聞ではボロクソに叩いていたし、先日のレフトスタンドの阪神ファンのヤジも相当なものでした。
しばらく代打に専念して、怪我が治ればまた元気に走り回る姿を見たいものです。
by NO NAME (2010-04-18 22:54) 

takechan

私は巨人ファンではありますが、今回は残念に思います。
こういう決断をするんだから、よほど弱気にならざるを得ない
位の体調なんでしょうね。
by takechan (2010-04-19 21:42) 

つぼっち

>NO NAMEさん
なぜこの話が美談になるのかは、理解に苦しみます。
選手をコントロールできないのであれば、監督がいる必要はありません。
金本が代打になってからチームの調子が上がってきたのは、
何とも皮肉な話ですが。。。
by つぼっち (2010-05-04 21:54) 

つぼっち

>takechanさん
絶対に必要な選手であるからこそ、
調子の悪いときには休んで欲しいものです。
by つぼっち (2010-05-04 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

松屋町~河内小阪須磨寺~JR塩屋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。