SSブログ

後半戦!! [野球]

オールスター戦も終わり、今日からペナントレース後半戦がスタート。
そして、早くもタイガースが首位奪還です!

関西にはサンテレビがあるので、地上波で中継を見ることができるのが嬉しいです。
(今日は見ることができませんでしたが。。。)
スタンリッジは、今や完全に先発の柱になってきましたね!
先日の来日初完封の試合をテレビで観ていましたが、素晴らしい安定感です。
ヒーローインタビューで、「ずっとタイガースでプレーしたい」と言っていましたが、
今のピッチングを続けていれば、自ずと道は見えてくるでしょう。

そして、ブラゼル!
このまま打ち続ければ、本当にバース超えも見えてきました。
甲子園を本拠地に、この本塁打数は凄すぎる。
そして、意外にも(失礼!)打率もいいし、ほとんど穴がありません。

個人的には、平野の頑張りが嬉しいです。
首位打者を獲るのは難しいかもしれませんが、何とかこの打率をキープして欲しいです。
平野のいない阪神打線は考えられません。

マートンも頑張っています。
開幕前、まさかここまでやってくれるなんて、思ってもみませんでした。
今年は、完全に外国人選手が当たっています。
メッセンジャーも、使える目処が立ってきましたし。

もう何も言うことは無いのですが、もう1つだけ。
藪が、ロッテの入団テストを受けたそうです。
暗黒時代の阪神投手陣を、たった一人で支え続けてきた男。
まだまだやれるはずです。
本音を言えば阪神に戻って来て欲しかったのですが、そううまくはいきません。
日本選手権で、古巣との対戦が実現することを祈っています。

以上、久し振りの野球記事でした。
タグ:阪神
nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 5

副委員長

まだまだ3強での混戦になるでしょうけど、前半頑張った選手を助ける為にも、鳥谷選手や安藤投手などの奮起に期待したいです[手(グー)]

あと、どうやら藪投手のロッテ入団は見送りのようですね[がく~(落胆した顔)]
ビバ[exclamation]サンテレヒ[うれしい顔]
by 副委員長 (2010-07-28 20:18) 

ながつき

岡山では地上波のプロ野球中継は、巨人戦ばかりなのがつらいです。
サンテレビ懐かしいな~
(倉敷市でも、中庄辺りならサンテレビを見られるらしいけど
我が家では見られません)(×_×)

by ながつき (2010-07-29 19:47) 

水郷楽人

面白くなってきましたね。勿論、タイガース優勝間違い無しですね。
by 水郷楽人 (2010-07-31 10:47) 

takechan

今月はドームで巨人阪神戦が6試合もあるから、ここで
今シーズンの行方が決まるかもしれませんね。
by takechan (2010-08-01 10:58) 

つぼっち

後半戦が俄然おもしろくなってきましたね。
試合終了まで中継してくれるサンテレビには、本当に感謝です。
楽天に入った藪には、もう一花咲かせて欲しいです。
by つぼっち (2010-08-05 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

石屋川~マリンパーク大石~灘 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。