SSブログ

第24回セントウルステークス [競馬]

今週から、ついに秋の阪神競馬開催がスタート!
ということで、今日は阪神競馬場までセントウルステークス(GⅡ・芝1200m)を観に行ってきました。

秋競馬といっても、セントウルステークスは「サマースプリントシリーズ」最終戦。
今日の阪神競馬場も青空で、とても暑かったです。

つぼっちは短距離レースの予想が苦手で、
今日も2着の香港馬・グリーンバーディーを本命にしていたのですが、
1着のダッシャーゴーゴーが完全に抜けていました。
つぼっちの適正距離は、1600m~2400m(芝)といったところでしょうか(笑)

第24回セントウルステークス 012.jpg
最終レース終了後には、サマーシリーズ2010の表彰式が行われました。
サマースプリントシリーズ優勝のワンカラットは、夏の北海道で重賞2連勝。
秋はかなり期待できそうです。
サマージョッキーシリーズの優勝は藤岡佑介騎手。
藤岡騎手には、11月27日に東京競馬場で開催される
「ワールドスーパージョッキーシリーズ」への出場権が与えられます。
こちらも頑張って欲しいですね。

秋初戦は馬券的には散々でしたが、じっくり楽しんでいきたいと思います。
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 7

コメント 2

副委員長

秋競馬スタートですね[ウマ]そして凱旋門賞へのステップレースではナカヤマフェスタが、なかなかの走りだったようで(レース見てませんけど[泣き顔])二頭立ての今年はなんとか見せ場を、と期待しています[手(グー)]
by 副委員長 (2010-09-13 21:03) 

つぼっち

>副委員長さん
ナカヤマフェスタは期待できそうですね。
宝塚記念で3連複を獲らせてくれた馬なので、応援しています(笑)。
逆に、ヴィクトワールピサは2400mは長過ぎるかもしれません。
キングマンボが種牡馬引退してしまいましたが、
それにしてもエルコンドルパサーがいかに凄かったかを、
今更ながらにして痛感しています。
by つぼっち (2010-09-18 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。