SSブログ

蒼い夕陽 [音楽]

昨年、デビュー20周年を迎えたTHE BOOM。
2枚のシングル「夢から醒めて/All of Everything」、「My Sweet Home」と、
アルバム「四重奏」をリリースしましたが、
21年目の今年、最初のシングルが発売されました。

蒼い夕陽.jpg
蒼い夕陽 feat. ユウ(GO! GO! 7188)

「夢から醒めて」、「My Sweet Home」と去年から流れを作ってきたTHE BOOMですが、
これはそんな流れを断ち切るような1曲。
8月の淡路夢舞台のライヴで聴いたときにも思ったのですが、ほとんど歌謡曲です。
THE BOOMの特徴として、どんどん音楽性が変わっていることが挙げられますが、
この曲はまさにそれを証明することとなりました。
いいなぁ、と感じていた流れを、スパッと止めてしまう勇気。
やっぱりそこが、BOOMの最大の魅力なのだと思います。

コラボレーション企画第1弾とのことなので、次回作も楽しみに待ちたいと思います。
何が出てくるから分からないから怖いけど。。。(笑)
タグ:THE BOOM
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 4

副委員長

つぼっちさん当委員会へのコメントありがとうございます[手(パー)]
型を変えるというのは勇気がいりますよね[ほっとした顔]

それによって離れるファンもいるでしょうから[芽]
でも幅を広げ新たな可能性も見つけ出せますからね[手(グー)]
BOOMはもうそれすら楽しんでいるのでしょうね[わーい(嬉しい顔)]
by 副委員長 (2010-10-02 17:48) 

つぼっち

>副委員長さん
変化することは怖いことですが、
BOOMはそれでも変わり続けてきました。
これからも変わり続けていく彼らを、応援していきたいと思います。
by つぼっち (2010-10-02 23:54) 

ちゃーりー

ビックリな曲でした。
GANGA ZUMBAの嫉妬深い風(?)に似てるかなって思いました。
J-meloで聞いた時は、CDで聴いた時とは違い衝撃が少なかったです。
慣れたからかな。
by ちゃーりー (2010-10-23 00:11) 

つぼっち

>ちゃーりーさん
なかなか衝撃的な曲でしたね。
ライヴでは盛り上がりそうです。
by つぼっち (2010-10-23 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。