SSブログ

なし [音楽]

先日の「アメトーーク」で、「梨大好き芸人」という企画をやっていました。

稲城市の梨農家へのインタビューや、梨を切るところのスーパースローがあったりして、
どれも笑えるものでした。
その中で、梨にまつわるいい話を紹介する「いい梨ーサー」というコーナーがありました。
まさか、と思っていたのですが、なんとTHE BOOMの「なし」が紹介されていました!

バナナマン設楽が、「梨で争う人を見たことがない」ということで、この曲が紹介されました。
まずはTHE BOOMの代表曲として、メンバーが「島唄」、「風になりたい」、「星のラブレター」、
「気球に乗って」を挙げていました。
さすが、バンドブーム芸人の設楽さんらしい振り方です(笑)。
「気球に乗って」が出るあたり、ケンコバの引き出しの多さにも驚きです。
しかし、観客が全然「なし」を知らないのには愕然です。
やはり、世代が違うということか。。。

といっても、デビュー20周年記念ライヴでも演奏された「なし」、
ファンの間では絶大な人気を誇ります。
スカのリズムに合わせて唄って踊れる激しい曲ですが、確かに内容はほっこりしています。
家柄もスタイルもいい「あいつ」を完全犯罪で殺して、彼女を奪い取ろうとするが、
梨を貰ったことによって、計画を中止してしまう。。。
番組内で「梨大好きボーカル」と呼ばれていましたが、
梨からこんな内容の曲を作ってしまうMIYAって、やっぱり凄いと感じずにはいられません。

つぼっちの好きな「二十世紀」は、作付面積が第3位であることを知り、大変驚きました。
あぶら揚げといい、梨といい、つぼっちの大好きな食べ物を企画で取り上げてくれる「アメトーーク」、
本当に素晴らしいとしか言いようがありません。
DVD買っちゃおうかなぁ。。。
nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 11

コメント 4

masa

梨好き芸人、私も見てました。
色んな話題を取り上げてくれて面白いですよね。
by masa (2010-10-12 06:26) 

つぼっち

>masaさん
斬新な(思い切った)企画が多いのが好きです!
by つぼっち (2010-10-13 00:04) 

副委員長

つぼっちさん当委員会へのコメントありがとうございます[手(パー)]

私達も梨、特に二十世紀が大好きです[ハートたち(複数ハート)]
ただ近年は他品種に押されて減ってるようですね[涙]
特番は見たんですけど[がまん顔]
by 副委員長 (2010-10-14 10:18) 

つぼっち

>副委員長さん
なしといえば二十世紀だと思っていました。
品種改良が進む中、いつまでも残り続けるのは難しいのかもしれません。
by つぼっち (2010-10-14 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

甲子園~出屋敷東花園~新石切 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。