SSブログ

ひるぜん焼そば [岡山]

ひるぜん焼そば.jpg
岡山県真庭市のご当地B級グルメ、ひるぜん焼そば。
同じ岡山県といっても、県南出身のつぼっちにとって、
蒜山や真庭という地名は、ほとんど馴染みがありません。
高松や福山の方がよく知っているのですが。。。

B級グルメを通じて、地域を学習することになってしまったのでした。
nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 6

【みなと】

ひるぜん焼きそば,初めて知りました(^^)
ウィキで調べたら,ジンギスカンのたれや味噌ダレを
使うそうですね。
一度食べてみたいです。
by 【みなと】 (2011-05-31 09:16) 

ナツパパ

なんか小さな字で、コーンスナックと書いてありますよ。
かっ○えびせんみたいなやつなんでしょうか。
焼きそば味って食べてみたいなあ。
by ナツパパ (2011-05-31 17:29) 

副委員長

秘密のケンミンSHOWでちらっと出てました[TV]今いろんなご当地焼きそばがあるんですね[わーい(嬉しい顔)]
by 副委員長 (2011-06-04 05:27) 

つぼっち

>【みなと】さん
味噌の風味がよく効いていました。
おいしかったですよ!
by つぼっち (2011-06-04 23:05) 

つぼっち

>ナツパパさん
どっちかというとカールに近い感じです。
軽い食感でした。
by つぼっち (2011-06-04 23:07) 

つぼっち

>副委員長さん
富士宮などに負けないぐらいに育っていってほしいです!
by つぼっち (2011-06-04 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

追分~瓦ヶ浜二上~近鉄新庄 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。