SSブログ

一つの時代が終わった [テレビ]

今日の正午、ついに地上アナログ放送が終わりました。

つぼっちは携帯電話のワンセグ以外に地上波の放送を見る方法が無かったので、
昨日慌てて電気屋さんに地デジ対応テレビを買いに行ったのでした。
・・・が、テレビの値段を見てビックリ!
大画面のテレビなど、とても手が届きそうな価格ではありません。

ということで、地デジチューナーを今のテレビに接続するという、
逃げの一手で何とか危機を乗り越えたのでした。
(地デジ対応のブルーレイレコーダーにも手が届かず・・・)

思えば、地上アナログ放送には大変お世話になったものです。
「ひらけ!ポンキッキ」に始まり、
「ビートたけしのスポーツ大将」、「天才!たけしの元気が出るTV」、
「ビートたけしのお笑いウルトラクイズ」、「ウッチャンナンチャンのやるならやらねば」、
「ダウンタウンのごっつええ感じ」、「とんねるずのみなさんのおかげです」、
最近では「くりぃむナントカ」にもハマっていました。
(こうしてみると、ビートたけしが好きだったのがよく分かります)

地上アナログ放送は終わってしまいましたが、
つぼっちのテレビ自体はまだまだアナログで頑張っています。
今まで本当にありがとう、アナログ放送。
これからは2秒遅れの地上デジタル放送で楽しんでいきたいと思います!
nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 10

コメント 8

【みなと】

こんにちは。nice!&コメントをありがとうございます。

アナログ放送,とうとう終了しましたね。
我が家では昨年のうちに地デジ化しましたので,
昨日の歴史的な場面を見損ねてしまいました(涙)

ところで,阪神競馬場で物産展を開催していたのですか?
それは場内で行われていたのでしょうか?
競馬場からはしばらく足が遠のいておりますが
こういった話を聞くと,また行ってみたくなります(^^)
by 【みなと】 (2011-07-25 16:32) 

takechan

一つの時代が終わりましたよね。昭和の風景が
またひとつ失われた感じがします。
by takechan (2011-07-26 05:31) 

ながつき

アナログ放送終了は、まさに一つの時代の終わりですよね。
テレビの形も、分厚い箱から超薄型にまで進化したし。
私もアナログ放送終了についての記事を書いたので
よかったら、また見に来てくださいね。
by ながつき (2011-07-26 23:12) 

副委員長

つぼっちさん当委員会へのコメントありがとうございます[手(パー)]
テレビ新時代ですね[わーい(嬉しい顔)]
私達も記事に書いたのですがザ・アナログというテレビデオで頑張っていました[冷や汗]

でも新しいテレビで見ると野球[野球]も競馬[ウマ]も水泳[波]も迫力があるように感じます[ほっとした顔]
前が古すぎただけかな[冷や汗]
by 副委員長 (2011-07-27 12:16) 

つぼっち

>【みなと】さん
阪神競馬場で「小豆島特別」というレースがあった日に、
物産展をやっていました。
地名が付く特別レースがある日は、こういった催しがある場合が多いです。
by つぼっち (2011-07-27 22:42) 

つぼっち

>takechanさん
まさに昭和の風景だったと思います。
どんどん便利になっていくのと引き換えに、
大事なものを失っているような気もします。
by つぼっち (2011-07-27 22:47) 

つぼっち

>ながつきさん
液晶やらプラズマやら、どんどん進化するのに追いつけないでいます。
50年後にテレビはどうなっているのでしょうか?
by つぼっち (2011-07-27 22:49) 

つぼっち

>副委員長さん
私はテレビを変えていないので、さほど迫力はありません(笑)。
しばらくはアナログテレビで頑張りたいと思います。
by つぼっち (2011-07-27 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大和小泉~萩の台網干~相生 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。