SSブログ

姫路新名物 まねきのえきそば 姫路おでん風しょうが醤油仕立て [めん]

以前ご紹介した、姫路駅名物の「まねきのえきそば」。
http://furafura-life.blog.so-net.ne.jp/2010-06-28

まねきのえきそば 姫路おでん風しょうが醤油仕立て.jpg
新フレーバーが登場していました。
「姫路おでん」は正直知りませんでしたが、しょうがが利いていて食べやすかったです。

姫路といえば、11月12日~13日に、姫路城近辺で「B-1グランプリ」が開催されます。
姫路おでんも出展するみたいなので、頑張ってもらいたいです!
nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 6

副委員長

つぼっちさんお久しぶりです[手(パー)]姫路のコンビニにでおでんを買うと「しょうがおつけしますか?」って聞かれますよ[耳]私も10年くらい前に知りました[わーい(嬉しい顔)]
by 副委員長 (2011-11-04 05:41) 

ナツパパ

おでん味なんですねえ、ビックリ。
そういえば、立川駅の立ち食い蕎麦店にあった「おでんそば」、
無くなってしまったとの情報で、ガッカリです。
by ナツパパ (2011-11-04 08:17) 

つぼっち

>副委員長さん
お久し振りです!
姫路では常識なのですね。
おでんの地域性、興味深いです。
by つぼっち (2011-11-07 22:42) 

つぼっち

>ナツパパさん
おでんそば、聞いたことがあるような気がします。
立ち食いそばも、なかなか奥が深いですよね。
by つぼっち (2011-11-07 22:43) 

マサトシ

たしかに最近コンビ二でもおでんのつゆとうどんなどをセット販売していますもんね

by マサトシ (2011-11-25 23:44) 

つぼっち

>マサトシさん
おでんのつゆはいろんなものと合いそうですね。
ご飯にかけて食べるのが好きだったりします。
by つぼっち (2011-11-29 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

八木~園部雲雀丘花屋敷~中山寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。