SSブログ

偉大な記録がストップ [ニュース]

カズのJリーグ連続得点記録が、18年で途切れてしまいました。
18年前といえば、つぼっちがまだ中学生の頃。
こんなにも長い間、一線級で戦い続け、結果を残してきたことに、ただただ驚くばかりです。
肉体的な衰えを、徹底した自己管理でカバーしていますが、
普通の人間では到底実行できないことだと思います。
強い気持ちを持ち続けることがどんなに難しいか。。。

いろいろな意見はあるでしょうが、完全燃焼するまで応援し続けたいと思います。
カズが僕らに見せてくれた夢(特に米国ワールドカップ予選)は、絶対に忘れることはありません。

ところで競馬の方は、武豊のJRA・GⅠ連続勝利が23年で途切れそうなピンチです。
今日のジャパンカップダートは、人気薄のラヴェリータを4着に持ってきて、
さすがというところは見せましたが、如何せん人気馬が回ってこない現状です。
有馬記念はさすがに厳しいでしょうから、実質的にはジュベナイルフィリーズと朝日杯しかありません。
しかし、来週の阪神ジュベナイルフィリーズでは有力候補のサウンドオブハートに騎乗予定。
ここが最大のチャンスです。

こちらはどうなるんでしょうか・・・?
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 4

masa

カズ選手の得点記録、残念ですよね。
来年こそはいいゴールがたくさん見たいですね。
いつまでも現役で頑張ってほしいです。
by masa (2011-12-05 12:37) 

つぼっち

>masaさん
記録は途切れてしまいましたが、
まだまだすごいゴールを見せてくれるものと信じています!
by つぼっち (2011-12-06 23:32) 

ながつき

カズさんはすごいですよね!
昨年、ファジアーノ岡山戦でゴールを決めたのを見て
40歳を過ぎても見事だと感心しました。
by ながつき (2011-12-10 21:31) 

つぼっち

>ながつきさん
正直、引退する場面が思い浮かばないんですよね。
限界まで現役にこだわって欲しいです。
by つぼっち (2011-12-11 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

冷水浦~下津寺田町~粉浜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。