SSブログ

藤枝 朝ラーメン [めん]

藤枝朝ラーメン.jpg
お茶の産地として有名な静岡県の藤枝では、早朝から作業をする人が多く、
作業帰りに朝からラーメンを食べる文化が広がったそうです。

醤油ベースであっさりしていて、朝からでもおいしく食べられそうです。
地域に根付いた食文化、興味深いものが多いです。
タグ:ラーメン
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 6

夢空

寿がきやさんなんですね~!(^^)!
by 夢空 (2012-08-20 23:50) 

masa

寿がきやなのに初めて見ました。
ぜひ食べてみたいです。
by masa (2012-08-21 17:21) 

ちゃーりー

作業後のラーメンは美味しいでしょうね。
先日の記事の金のどん兵衛も美味しそうです。
全国いろんなラーメンがあるのですね。
by ちゃーりー (2012-08-21 23:56) 

つぼっち

>夢空さん
名古屋ではおなじみ、寿がきやさんのラーメンでした。
ご当地ラーメンもけっこう出しているようです。
by つぼっち (2012-08-29 22:56) 

つぼっち

>masaさん
こちらでもあまり見かけないので、つい購入してしまいました。
ぜひお試し下さい!
by つぼっち (2012-08-29 22:57) 

つぼっち

>ちゃーりーさん
いろんなラーメンが出て、どれもおいしいので困ってしまいます(笑)。
by つぼっち (2012-08-29 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

佐味田川~真菅富田~上牧 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。