SSブログ

島唄 [音楽]

島唄.jpg
今日は、THE BOOMのシングル、「島唄」の発売日でした。

「島唄」は、そもそもアルバム「思春期」に収録されていた中の1曲であり、
ここまで世界中に(地球の裏側にまで)広がるとは、想像もしていませんでした。

「島唄」はアレンジを変えたものがこれまでに何回かリリースされており、
今回のもの以外にも、いろんなバージョンが存在しています。
東日本大震災を経験した後にリリースされた今作は、
今までとは違った重みがあるというか、願いがこもっているように感じられました。

「このまま永久に夕凪を」という歌詞は、平和がずっと続くことを願ったもの。
戦争はもちろんのことですが、災害も起こらずに済むことを願ってやみません。

去年はTHE BOOMとして主だった活動はありませんでしたが、
今年は全国ツアーにアルバム発売と、楽しみが一杯です。
4月27日のZepp Nambaのライブに参戦予定なのですが、今から待ち遠しいです!
タグ:THE BOOM
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 9

コメント 2

ナツパパ

ふだんの暮らしが続いてこその平和ですものね。
穏やかな日々が続きますように。
by ナツパパ (2013-03-24 12:12) 

つぼっち

>ナツパパさん
いつまでも穏やかな日々が続いて欲しいと、心の底から思います。
by つぼっち (2013-03-28 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

服部川~元山上口絹延橋~鼓滝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。