SSブログ

新深江~荒本 [街歩き]

9月1日は、大阪府を歩いてきました。

17:00頃、地下鉄千日前線の新深江駅に到着。

新深江~荒本 001.jpg
地上に出て、ちょっと北に入ると、すぐに住宅街になります。

国道479号線を渡り、東へと歩いていきます。

新深江~荒本 004.jpg
この通り、なんか気になるなぁ。

新深江~荒本 006.jpg
「薬局」・「接骨院」・「漢方」の看板をやり過ごして。。。

新深江~荒本 007.jpg
ちょっと脇道にも入ってみます。
まるで迷路のよう。

府道159号線を渡って大阪市東成区から東大阪市に入り、また住宅街に入っていきます。

新深江~荒本 011.jpg
近鉄布施駅が近く、便利なところでもあります。

新深江~荒本 013.jpg
東大阪といえば、ラグビーの聖地・花園があることで有名です。

JRおおさか東線の高架をくぐり、さらに東へ進んでいきます。

新深江~荒本 016.jpg
高井田東第2公園。
道路からすぐに公園になっていて、ちょっと珍しいタイプだな、と思いました。

新深江~荒本 019.jpg
住宅街の中にある、セメントのタンク(?)が印象的でした。

新深江~荒本 021.jpg
「新喜多」地区に入ります。
歩道も含めて、カラフルな道路に、少しテンションが上がってしまいます。

コンビニでドリンクを補充し、府道15号線を渡って、まだまだ東へ進んでいきます。

新深江~荒本 027.jpg
近鉄バスも走っています。

第二寝屋川を渡り、府道2号線を渡ります。
変電所の脇を歩いていくと、近畿自動車道と府道2号線に出てきました。
しばらく北に歩いていきますが、信号が無く、渡ることができません。
気が付いたら、東大阪ジャンクションに出てきてしまいました。

新深江~荒本 036.jpg
上を見上げれば、高速道路がクネクネ。
阪神高速東大阪線沿いに、東へ歩いていきます。

新深江~荒本 042.jpg
しばらく東に歩き、18:30頃、近鉄けいはんな線の荒本駅に到着。
一つ東の吉田駅までは、地下を走っています。

地下の駅から地下の駅は、ちょっと珍しい街歩きになってしまいました。

※今回歩いた街
大阪府:大阪市東成区、東大阪市
タグ:大阪府
nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 12

コメント 9

PENGUIN

大阪は前に行ったことがありますが
街歩きはしたことがありません。
ぶらぶらしてみたいですね。
by PENGUIN (2013-10-14 00:54) 

風来鶏

「お好み焼き」の看板を見ると、大阪を感じますね(^o^)
うちの近所にもありますけれど…^^;)
by 風来鶏 (2013-10-14 07:58) 

masa

2枚目と3枚目のお写真の通り、最高ですね。
私、こういう昔懐かしい通りが大好きです。
ビリヤードの店が特にいいですね。
by masa (2013-10-14 21:12) 

マサトシ

新深江橋ってあるんですね〜

本社に行くときは深江橋利用するんですよ〜

by マサトシ (2013-10-15 23:02) 

マサトシ

東大阪ってたしか結構中小の社長が多い町ですよね?
by マサトシ (2013-10-15 23:03) 

つぼっち

>PENGUINさん
大阪は、人情味あふれる商店街が多く、
ぶらぶらすると、とてもおもしろい街だと思います。
by つぼっち (2013-10-20 23:35) 

つぼっち

>風来鶏さん
たこ焼きと並ぶ、大阪のソウルフードですね。
確かに、全国にありますが。。。
by つぼっち (2013-10-20 23:38) 

つぼっち

>masaさん
大阪には、こういった街並みがけっこう残っている気がします。
都心に近いところにこういう風景があるのが、素敵だと思いました。
by つぼっち (2013-10-20 23:40) 

つぼっち

>マサトシさん
深江橋は、地下鉄中央線ですね。
新深江駅は、深江橋駅から南に約1kmくらいのところにあります。
by つぼっち (2013-10-20 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

第92回 凱旋門賞第74回 菊花賞 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。