SSブログ

辷る [街かど]

辷る.jpg
つぼっちはあまり漢字が得意な方ではないのですが、この漢字は初めて見たなぁ。
「坂」からいろいろとイメージしたのですが、正解にたどり着くことはできませんでした。

漢字って、奥が深い!

(正解)「辷る=すべる」←反転させると正解が見えます
タグ:看板
nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 11

コメント 10

PENGUIN

色々書いてみたけど分かりません(苦笑)
by PENGUIN (2013-12-07 00:39) 

GoodJob

ご訪問ありがとうございました!
これからもよろしくお願いします!

さっそく反転させて正解を見ました・・・・
なぜこの字にしたんでしょうーかねー・・・
それが一番の謎のように思います。
by GoodJob (2013-12-07 11:49) 

【みなと】

こんばんは。

「辷る」・・・読めませんでした(**)
これが読めたら,漢字検定1級合格かな(^^;
by 【みなと】 (2013-12-07 17:37) 

masa

全くわかりませんでした・・・
看板には平仮名で書いてほしいですね。
by masa (2013-12-08 16:24) 

マサトシ

わ…わからない

すべる??
by マサトシ (2013-12-11 01:06) 

つぼっち

>PENGUINさん
字の見た目からは想像しにくい読み方ですよね。
by つぼっち (2013-12-11 22:24) 

つぼっち

>GoodJobさん
またぜひ遊びに来てください。
やはり、なぜこの字を使う必要があったのかが、一番の疑問です。
by つぼっち (2013-12-11 22:26) 

つぼっち

>【みなと】さん
常用漢字でないものは、正直言って読めないものが多いです。
漢字検定、まったく自信がありません。。。
by つぼっち (2013-12-11 22:28) 

つぼっち

>masaさん
注意を促す看板が読みづらいとは、大いなる矛盾です。
そこが奥ゆかしいともいえますが。。。
by つぼっち (2013-12-11 22:30) 

つぼっち

>マサトシさん
すごい!
私は、いくら想像してもその読み方にたどり着くことができませんでした。
by つぼっち (2013-12-11 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

草野~古市大阿太~下市口 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。