SSブログ

もはや限界か [日常]

Windows XPのサポート終了まであと3ヶ月を切ったわけですが。。。

つぼっちのPCは、2005年に購入したもので、もう8年以上も使い続けています。
社会人になった年に、自分で稼いだ給料で購入したもので、非常に愛着を持っているのですが、
さすがに高度情報化社会を戦い抜くには厳しくなってきました。
もちろん、OSはWindows XPでございます。

まず、PCの立ち上げに時間が掛かりすぎで、Internet Explorerで最初のページにたどり着くまで、
30分程度必要です。
そこから順調にいけば良いのですが、今日は画像がちゃんと表示されず、
本来なら2014年最初の街歩きレポートをUpしようと思ったのですが、
已む無く断念せざるを得なくなりました。

地上波のアナログ放送が終了するときもテレビを買い換えなかったほど、
一つのものをとことん使い続ける性格(ただのケチ)ですが、
どうやら決断のときがきたようです。
しかし、スペックとかを考えていると、だんだんどうでもよくなってきてしまう性分なので、
結局は一番安いもので済ませてしまいそうですが。。。
とりあえず、消費税が上がる前には何とかしなければ。

調子が戻れば、ぼちぼち街歩きレポートもUpしていきたいと思います。
買い替えのときまで、もうちょっと頑張ってくれよ。。。
nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 15

コメント 10

水郷楽人

我が家も年末にPCを更新しました。8.1は使い勝手があまり良くありません。
by 水郷楽人 (2014-01-14 06:36) 

PENGUIN

私もいよいよ買い換えの時が来たようです。
by PENGUIN (2014-01-14 07:56) 

ナツパパ

わたしのPCはWindows7なんですけれど、それで満足しています。
8はまだ先で良いかな...と思っているんですよ。
by ナツパパ (2014-01-14 09:01) 

linux

無料OS、puppy linuxやlubuntuというのがあります。
by linux (2014-01-14 13:21) 

風来鶏

メインPCは、8年目に突入したmini-PC(ベアボーン)で、Windows Vistaのサポートが終わるまで使う予定です!!
一昨年の暮れに、Dynabookの一番安いモデル(オフィス・パーソナルのプレインストールモデルで59,800円)を購入しましたが、たまに遊びに来る甥や姪っ子の“オモチャ”になっています^^;)
by 風来鶏 (2014-01-14 22:46) 

つぼっち

>水郷楽人さん
いきなりWindows 8というのも抵抗があります。
迷ってしまいます。
by つぼっち (2014-01-15 22:07) 

つぼっち

>PENGUINさん
いよいよ追い詰められてしまいました(笑)。
by つぼっち (2014-01-15 22:08) 

つぼっち

>ナツパパさん
Windows 7でいいかなと、私も思い始めています。
by つぼっち (2014-01-15 22:10) 

つぼっち

>linuxさん
いろんなOSがあって、余計分からなくなってしまいます。。。
by つぼっち (2014-01-15 22:11) 

つぼっち

>風来鶏さん
Windows Vistaもありましたね。
ExcelとWordさえ入っていれば、何でもいい気がしてきました。。。
by つぼっち (2014-01-15 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。