SSブログ

どん兵衛 white [めん]

どん兵衛 white.jpg
ソチは札幌とほぼ同じ緯度ですが、黒海に面しているため温暖な気候で、
高校地理でお馴染みのケッペンの気候区分では、何と温暖湿潤気候(記号:Cfa)になります。

東京と同じ気候区分ですが、ソチは冬季オリンピック、東京は夏季オリンピックというのも、
ちょっと不思議な感じがします。

気候はともかく、選手たちには悔いの無いように頑張ってもらいたいです。
タグ:うどん
nice!(21)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 6

PENGUIN

これ美味しいですか?
ソチ五輪もうすぐですね。
選手の皆さんには頑張ってもらいたいですね。
by PENGUIN (2014-02-05 00:20) 

風来鶏

札幌の冬季オリンピックから、もう40年以上経つのですね(^^;
by 風来鶏 (2014-02-05 21:39) 

masa

初めて見ました。
こういう新しいカップ麺があるとついつい買ってしまいます。
by masa (2014-02-05 21:55) 

つぼっち

>PENGUINさん
麺がつるっとしていて、おいしかったです。
選手の皆さんには、力を出し切ってほしいです。
by つぼっち (2014-02-08 22:56) 

つぼっち

>風来鶏さん
長野からでも、結構経っているような感覚があります。
by つぼっち (2014-02-08 22:57) 

つぼっち

>masaさん
日清食品さんは、オリンピックの度に新商品を出しているので、
毎回買ってしまいます。
by つぼっち (2014-02-08 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。