SSブログ

ささやかな贅沢 [日常]

先々週・先週末と関東地方は雪が積もり、
東京競馬場の開催が4開催日連続中止(2/8・2/9・2/15・2/16)という、
前代未聞の事態に追いやられました。
中央競馬の開催日数は競馬法で決まっているので、代替開催をしなければなりません。
2/8(土)の代替は2/10(月)に開催されましたが、
2/9(日)の代替が2/17(月)、2/15(土)の代替が本日2/18(火)となり、
中央競馬では非常に珍しい火曜日開催となりました。
(2/16(日)の代替は2/24(月)になります。)

つぼっちは仕事柄、月曜日には休みが取りにくいのですが、
火曜日はうまく調整すれば有休を取ることができます。
ということで今日は午後半休をいただいて、場外発売所・WINS梅田に行ってきました。

有休の使い方としてどうなんだろうと思うところはありますが(笑)、
ついつい労働者の権利を行使してしまいました。
しかし、WINSにはつぼっちと同じスーツ姿のサラリーマンと思われる人も意外と多く、
休みなのか、外回りの途中で息を抜いているのか、判断に迷うところです。

今日の東京のメインレースは、クイーンカップ(GⅢ)。
クイーンカップと、他のレースもそこそこ的中し、今日は久々にプラスで終わることができました。
(というか最終レースで調整した)
先週・今週と的中無しという地獄を継続中だったので、ようやく抜け出すことができました。
今週末のGⅠ・フェブラリーステークスに向けて、少し流れが良くなってきました。

平日に競馬を楽しむという、ささやかな贅沢を味わうことができました。
(自分でも器の小さい人間だと思いますが。。。)
何か、自分がすごく余裕のある人間だと錯覚したりもしました(笑)。
わずかですが勝つこともできて、思い出に残るいい日になりました。

※2014年の回収率 84.9%(2月18日終了時点)
nice!(19)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 19

コメント 4

風来鶏

正しい有休の使い方だと思います!!
風邪で有休を使うのが、一番勿体ないです(^^;)
by 風来鶏 (2014-02-18 23:07) 

PENGUIN

有給は使える時に使わないともったいないですよ。
by PENGUIN (2014-02-19 06:36) 

つぼっち

>風来鶏さん
自分でも、有意義な使い方だったと思っています(笑)。
by つぼっち (2014-02-22 22:59) 

つぼっち

>PENGUINさん
有休の買い取り制度でも無い限り、使わないと損ですもんね。
by つぼっち (2014-02-22 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

狭山~富田林西口坂田~長浜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。